こんばんは。
楽しかった3日間の撮影遠征も終わり、JAL134便で羽田へ帰ります。
先日ちょっと書きましたがこの日の朝デッキを撤収しスカイパークへ移動する前に14時30分の便に替えようか?とさんざん悩んだ話。
昨日の記事にヒントがありました。
今回の遠征、JALのマイレージを使って行きましたがJALには今ディズニー・セレブレーション・エクスプレスとミッキー・ドリームエクスプレス90
があります。ともにB767なので搭乗便は往復ともにB767で運航される便を選び楽しみにしていました。
JALは前日の夕方にネットに発表されますが「セレブレーション」が18時30分の便。またもや1便違い!!!
マイレージで撮っている場合目の便までに当日空きがあれば変えることができます。しかし18時30分の便は満席。。。でその前のセレブレーションで
運航される14時30分の便は空席があったのでどうしようかなやんでいたということです。
朝の空模様と天気予報ではせっかくの天気なのでゆっくり撮影をして予定通り19時30分の便で帰ることに。
しかし昼前くらいから晴れていても空港には雲がかかり・・・と撮影しづらい状況がずっと続きちょっぴり後悔しながらの撮影をしていました。
というわけで「無印」のJALびーろくで羽田へ帰る搭乗記、ご覧ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2019年1月22日(火) JL134便 伊丹(19:30)~羽田(20:35)
機種:ボーイング767-300ER(JA615J) 座席:46A 飛行時間:45分 距離:280マイル 高度:21000フィート 速度:730キロ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
改修工事が進んでいる伊丹空港、なんだかちょっと違和感が・・・
これは去年1月の写真。伊丹の出発口といえばこのパタパタでしたが・・・
これが現在。どことなくパタパタ風なデザインですが液晶になってしまいました。
搭乗機はJA615J。この日の午前中の便で兵庫の友達が東京へ出張に行きましたが彼が乗っていった機材と同じでした。
JALは同じ機材がその日は同じ路線を何往復かする運用が多いのでこの機材が伊丹を飛び立つのもこの日3回目になります。
搭乗。室内照明はブルーになっていました。
いよいよ伊丹空港とお別れです。また来るよ~!次回はターミナル工事が終わっているかな?
JALは離着陸時に安全上の理由で室内照明を暗くします。今回はすごく暗くなったような気がしました。
暗くしてくれると夜景の撮影が少しし易いです。
伊丹の街を見ながら上昇。
羽田のハミングバードデパーチャーのように上昇しながら左旋回してゆきます。昼間だと池の中に日本列島がある昆陽池公園が見えたりします。
ぐるっと回って真ん中の明るいところが伊丹空港です。
飛行高度も低く天気も良かったので夜景がきれいなフライトでした。途中の写真はあまり面白くなかったので割愛して・・・
ちょうど真ん中あたりが三浦海岸かな?
そして横浜「みなとみらい」が見えます。今回のフライトは1タミデッキから見ているとまっすぐではなく右のほうから飛んできて
こちらに曲がってるアプローチ。夜景が撮てみ綺麗に見えるルートです。
浮島が見えてくるとそろそろ羽田。
真ん中の暗いところが浮島町公園かな?
無事にRWY34Lへランディング。
旧管制塔とスカイマーク。
13番ゲートへ向かいます。
伊丹遠征記、全11回ご覧いただきましてありがとうございました。
今回の遠征は行く前の予報ではあまり天気が良くないような感じでしたが実際には結構よかったです。
この時期は空気も澄んでいてクリアな写真がたくさん撮れてよかったです。楽しい3日間でした。
次伊丹に行くのはいつになるかわかりませんが9月以降はいよいよJAL787-8の国内線機材が就航します。楽しみです。
とにかく伊丹は楽しい!
この遠征の後も毎週のように羽田や成田に行っていました。その辺の写真をちょろちょろUPしていこうと思っています。
またよろしくお願いします。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
楽しかった3日間の撮影遠征も終わり、JAL134便で羽田へ帰ります。
先日ちょっと書きましたがこの日の朝デッキを撤収しスカイパークへ移動する前に14時30分の便に替えようか?とさんざん悩んだ話。
昨日の記事にヒントがありました。
今回の遠征、JALのマイレージを使って行きましたがJALには今ディズニー・セレブレーション・エクスプレスとミッキー・ドリームエクスプレス90
があります。ともにB767なので搭乗便は往復ともにB767で運航される便を選び楽しみにしていました。
JALは前日の夕方にネットに発表されますが「セレブレーション」が18時30分の便。またもや1便違い!!!
マイレージで撮っている場合目の便までに当日空きがあれば変えることができます。しかし18時30分の便は満席。。。でその前のセレブレーションで
運航される14時30分の便は空席があったのでどうしようかなやんでいたということです。
朝の空模様と天気予報ではせっかくの天気なのでゆっくり撮影をして予定通り19時30分の便で帰ることに。
しかし昼前くらいから晴れていても空港には雲がかかり・・・と撮影しづらい状況がずっと続きちょっぴり後悔しながらの撮影をしていました。
というわけで「無印」のJALびーろくで羽田へ帰る搭乗記、ご覧ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2019年1月22日(火) JL134便 伊丹(19:30)~羽田(20:35)
機種:ボーイング767-300ER(JA615J) 座席:46A 飛行時間:45分 距離:280マイル 高度:21000フィート 速度:730キロ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
改修工事が進んでいる伊丹空港、なんだかちょっと違和感が・・・
これは去年1月の写真。伊丹の出発口といえばこのパタパタでしたが・・・
これが現在。どことなくパタパタ風なデザインですが液晶になってしまいました。
搭乗機はJA615J。この日の午前中の便で兵庫の友達が東京へ出張に行きましたが彼が乗っていった機材と同じでした。
JALは同じ機材がその日は同じ路線を何往復かする運用が多いのでこの機材が伊丹を飛び立つのもこの日3回目になります。
搭乗。室内照明はブルーになっていました。
いよいよ伊丹空港とお別れです。また来るよ~!次回はターミナル工事が終わっているかな?
JALは離着陸時に安全上の理由で室内照明を暗くします。今回はすごく暗くなったような気がしました。
暗くしてくれると夜景の撮影が少しし易いです。
伊丹の街を見ながら上昇。
羽田のハミングバードデパーチャーのように上昇しながら左旋回してゆきます。昼間だと池の中に日本列島がある昆陽池公園が見えたりします。
ぐるっと回って真ん中の明るいところが伊丹空港です。
飛行高度も低く天気も良かったので夜景がきれいなフライトでした。途中の写真はあまり面白くなかったので割愛して・・・
ちょうど真ん中あたりが三浦海岸かな?
そして横浜「みなとみらい」が見えます。今回のフライトは1タミデッキから見ているとまっすぐではなく右のほうから飛んできて
こちらに曲がってるアプローチ。夜景が撮てみ綺麗に見えるルートです。
浮島が見えてくるとそろそろ羽田。
真ん中の暗いところが浮島町公園かな?
無事にRWY34Lへランディング。
旧管制塔とスカイマーク。
13番ゲートへ向かいます。
伊丹遠征記、全11回ご覧いただきましてありがとうございました。
今回の遠征は行く前の予報ではあまり天気が良くないような感じでしたが実際には結構よかったです。
この時期は空気も澄んでいてクリアな写真がたくさん撮れてよかったです。楽しい3日間でした。
次伊丹に行くのはいつになるかわかりませんが9月以降はいよいよJAL787-8の国内線機材が就航します。楽しみです。
とにかく伊丹は楽しい!
この遠征の後も毎週のように羽田や成田に行っていました。その辺の写真をちょろちょろUPしていこうと思っています。
またよろしくお願いします。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。