ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

雪の翌日、デッキ閉鎖の中の初撮り 2タミ朝編(1月7日 羽田空港)

2022年01月08日 18時46分15秒 | 羽田空港
こんばんは。

昨日もちょっと書きましたが、今年の初撮りは前日の雪が残り凍結のためデッキが閉鎖されていて
全て室内のガラスエリアからの撮影になりました。
朝7時ごろ着いてまずは1タミに行きましたが閉鎖の告知があり警備員さんに聞いてみると午前中の解け具合を見て
判断すると思います。とのことだったので様子見かねて2タミに行ってみました。


もちろん閉鎖されていました。とりあえず真ん中のガラスエリアで撮ってみることにしました。

目の前のB787ー8、積もった雪を解かしていました。時間がかかるのですね!

トーイングされてきたのはB787とともにANA国内線の中心機材となってきたA321neo。

今年初の離陸シーンはJAL、B767-300ER。

ソラシド・エアのポケモンジェット。05から上がると決めつけていたら目の前の34Rから上がりました。
もちろん撮り逃しました。。。

今度はB787-8がトーイングされてきました。

JA809Aは国内線用機材の初号機。

B737-800。

B767-300ER。芝のエリアに雪が残る写真は羽田では貴重です。

エア・ドゥが向かう北海道では雪化粧の空港なんて毎年冬の普通の風景ですよね!

行ってらっしゃい!
ここまで撮って撮りあえずこの場は撤収。ちょっとお散歩することに。

暮れにNikon Zfcというミラーレス一眼を買いました。28mm F2.8のレンズキットなのですが
先日16-50mmのズームレンズの新品同様の中古を買い前日に届いたのでこれを付けて試してみようと持っていきました。







こんな感じでパシャパシャと撮って歩きました。

1タミはどうなったかな?様子を見に向かいました。

次回は1タミです。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の2タミデッキより そ... | トップ | 2022年初撮り 1タミ朝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうへい)
2022-01-19 20:38:12
こんばんは。もう半ばですが、あけましておめでとうございます。
6日は雪がよく積もり、7日は真っ白でしたね。雪の羽田空港はとても貴重です。真っ白な羽田と飛行機、融雪剤を撒く光景、とても羨ましいです。
実は私もこの日はフライトで羽田空港にいました。
この日ロコンジェットは見られたでしょうか?それに私が乗っていました(笑)
今年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (ボンさん)
2022-01-20 22:28:09
こうへいさん
こんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いします。
室内からの撮影でしたが普段見られない光景が撮影できて良かったです。
ロコンジェット、乗られたのですね!いいなあ~。
私が撮影したのは12時ごろの到着シーンと13時ごろの離陸シーンです。
今年は千歳に行く機会があったら行きも帰りもADOのB6にしたいと思っています(笑)
ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽田空港」カテゴリの最新記事