ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

福岡遠征記#2 午後から雨が上がる予報だったのに・・・(3月17日 福岡空港)

2024年03月24日 21時30分10秒 | 福岡空港
こんばんは。

先週日曜日の福岡空港、ひらおで天ぷらを食べてそろそろ雨も上がるだろうと思って空港へ戻りましたが全然やみません
予報もどんどんずれていって・・・

雨が上がるどころか霧もひどくなってきて・・・

これでは撮る気にもなりません。ちょっと中をうろついてデッキへ戻ると雨がやんでいたので撮影開始。

ジンベエジェットが下りてきました。

アシアナ航空、A330ー300が出発、滑走路に入ります。

以前アシアナ航空は羽田以外の空港ではA350だったりB777だったりいろいろとみられましたが最近はどこで見ても
このA333ばかりな気がします。

スカイマーク、B737-800とジェットスター・ジャパン、A320。

ANAウイングス、ボンQことDHC-8ーQ400。鬼滅の刃のマーキング機が見たいです。

ピーチ、A320。
ここまで撮ったらまた雨がザーザー。だめだこりゃ!と撤収。天神の宿へ向かうことに。
夕飯にはまだ早いので長浜のほうの温泉「ゆの華」に行ってゆっくりしようかと向かいました。すると・・・

「ない!!!」取り壊され家電量販店の建設工事がはじまっていました。ショック!
しょうがないのでコンビニで入浴剤買ってホテルのふろにゆっくり浸かることにしました(笑)
そして夕飯は天神西通りへ向かい予約なしで断られるのを承知でまずは「もつ鍋 一藤」へ。やはりだめでした。前回も
でしたが一か月前でも予約がとれません。
そしてもう一軒、ここも断られると思っていたらすんなり入れてびっくり。

水炊き「華味鳥」。久しぶりにいただきました。

水炊き一人前と・・・

つくね!どちらも激ウマでした。

この列は列の向かい側の青い看板「博多純情ラーメンShinShin」の列。以前は飲んだ帰りにふらっと入れる店でしたが
ここ2~3年はいつ行ってもこの状態です。たまには食べたいな~。

次回から2日目の写真です。頑張って現像進めま~す。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡遠征記#1 JAL、B... | トップ | 福岡遠征記#3 朝の展望デ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nmasa)
2024-03-25 22:03:22
ボンさん、初めまして。Nmasaです。同じ日に遠征日が被るなんて偶然ですね!
僕もこの時、ジンベエジェット狙っていました。この日は雨が長引いて撮影も一苦労でしたよね💦
返信する
Nmasaさん (ボンさん)
2024-03-26 22:35:16
初めまして。コメントありがとうございます。
Nmasaさんも遠征でしたか!天気は本当に運ですからね。私は本当は桜が咲いているか?と24~25で行く計画だったのですが家の都合で1週早めました。計画通りだったら桜は咲いていないし2日とも雨だったみたいだったので良かったです。
数回今回の遠征の写真を載せますのでまた見てやってください。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡空港」カテゴリの最新記事