『健康100話』ボディリフォームストレッチ公式ブログ

これからは
今の健康を維持することが
とても大切になります!。
一緒に体操しませんか?。

健康100話(978):身体の中を清潔にするという習慣

2022年01月28日 07時56分27秒 | 健康・病気
全てとは言わないよ!。
でも健康指導を25年していると、今回の「新型コロナ」で重症化している人は、
身体の中が汚れている人が多いと思うんだよ!。

・常にお腹いっぱい
・スマホやゲーム機、パソコン、イヤホンでどこでも音楽で興奮を作り出す。
・浅い呼吸
・運動不足 etc

身体の中が清潔だと、何も怖く無いし恐れる理由が見つからない。
なんでもそうだけど、「病気」になった時、
自分の外側に助けを求めることは悪いことでは無いのだけれど、
その前にゆっくり内観することをお勧めするよ。

すると病気に至るまでに、身体が警告信号を発していたかもしれないし、
病気に至るまで少しづつ原因を自分が拵えていたことに氣づくかもしれない。

この内観の時間が必要だと私たちに知らせてくれた存在が「新型コロナ」なんだよ!!。

これ以上、人類が身体の中を汚すライフスタイルを続けると、地球が持たなくなるんだ!。
その警告信号として現れてくれたんだね。

なのに、何でもかんでも外に救いを求めていると、
また身体の中を汚すことになってしまう。

身体には完璧な免疫が備わっているのにね。
わざわざ免疫を破壊することが、新型コロナの蔓延防止策だと勘違いまでしている人類。

自分の身体は自然の1部。
病気になるということは、それは地球の悲鳴なのかもしれないね。

さぁ、自分を清潔にするように心掛けてみないかな?。
もうテレビなんて見なくていいからさぁ…。


【ボディリフォームストレッチ開催会場】

・池田教室/火曜日13:30~15:00
 大阪府池田市鉢塚2丁目8-4
 

・御影教室/水曜日10:00~11:30、木曜日19:00~20:30
 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6丁目12-9


・神戸北町教室/木曜日13:15~14:45
 兵庫県神戸市北区桂木1丁目7
 ※無料駐車場あり

・尼崎教室/土曜日10:00~11:30
 兵庫県尼崎市塚口本町3-12-14
 

・宝塚教室/水曜日 13:30~15:00
 宝塚市売布1丁目7番1号

bodyreformstretch@bird.ocn.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康100話(977):在宅勤務... | トップ | 言葉の病?「なぁ」病!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事