チャンネル桜・瓦版:世論(多数意見)の真逆(少数意見)がほとんど正しい・西村浩一ブログ

全ての情報は「誰か(犯人)の利益のプロパガンダ」で見ると『真相』が分かる。 チャンネル桜の「草莽崛起。」を応援しょう!

チャンネル桜・瓦版、自沈する韓国:蒟蒻問答。 経済学は、無効どころか有害…??

2014-09-30 18:41:30 | 経済学という詐欺話

 D:Kさんの「仮設ノート。」は、いつも『通説』(多数意見)と真逆なので、目が白黒してしまうことが多いのですが、もっとも『世論』(せろん、輿論・ヨロンと違う)と同じであれば、わざわざ皆さんからの検証(REメール)を必要とするということはないかもしれませんがね…!?

 とはいうものの、「経済学は、無効どころか有害。」や「経済学の犯罪。」などという意見は、如何なものなのでしょうかねえ…??

 K:そうですよねえ~。 ところで、私のほかに世界には、それに似た意見を持っている方が現在2人いられますよ…。

 一人は、「貴方がたのような高名な『経済』学者たちがいるのに、英国経済が上手くいかないのは何故ですか…??」と尋ねられた、エリザベス女王ですね…。

 そして、もう一人は、2013年11月に『エヴァンジェリ・ガウディウム(福音の喜び)』を公布したフランシスコ・ローマ法王(第266代)で、「トリクルダウン(新自由主義)。」について「事実によって、確認されたことではない。」と切り捨てて、強く批判されていますね…。

 D:う~ん。 じゃあまあ、Kさんを含めて、何人かの人は「経済学。」に『疑念』を持っているとしても、それらの経済学を「ミックス。」している「アベノミクス。」、すなわち第1の矢「金融緩和。」(フリードマン)、第2の矢「財政出動。」(ケインズ)、第三の矢「成長戦略。」(シュンペーター)は、現在は企業業績・株価も好調で、順調に行っているのではありませんかね…!!?

 K:う~む。 けれども、その1つ1つの『矢』(経済理論)が、それぞれに『無効』であると、すでに言われているのですよ…!?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿