goo blog サービス終了のお知らせ 

チャンネル桜・瓦版:世論(多数意見)の真逆(少数意見)がほとんど正しい・西村浩一ブログ

全ての情報は「誰か(犯人)の利益のプロパガンダ」で見ると『真相』が分かる。 チャンネル桜の「草莽崛起。」を応援しょう!

 「馬鹿な? なるほど!」が、「価値ある情報。」:チャンネル桜・瓦版、患者の命より病院の売り上げ増

2015-06-25 08:01:22 | 国際金融大革命

   <「馬鹿な? なるほど!」という情報が、「価値ある情報。」>

 私は、中国経済は『崩壊』するであろうという意見が、願望でもあり、賛成したいと思っております。

 ところが、かねて大いなる示唆を頂くアナリストM先生は、「人民元の時代がやってきた。」というのですよ!??

 いわく、

 1,95年間のパックス・アメリカーナ(ドル基軸通貨制)の終焉。

 2、IMFのSDR(特別引出権)のパッケージ通貨であるドル、円、ユーロ、ポンド、に人民元を加える改革案(2010年承認)が、2015年に『実効』となる。

 3、FRBを掌握してドル基軸を死守してきた世界金融を支配してきたグローバル(独占)金融資本が、ドル基軸維持を『断念』した。 (ドル通貨・ドル債券の暴落)

 というのですよ…!!?

 これは、半端でなく「大変なこと!」でありますよ!??

 聞いたこともない「そんな馬鹿な!」(これこそがブログする意味がある)という『知見』であり、「そうか!なるほど!!」となれば、「価値ある情報。」でありますが、皆さんは、どう考えられますでしょうか?

 

 


 グローバル金融資本家は、ドルから「人民元。」に軸足を移す!:チャンネル桜・瓦版

2015-06-09 00:42:16 | 国際金融大革命

   <(世界を牛耳る)グローバル金融資本家は、ドルから「人民元。」に軸足を移す!??>

 私は、「中国経済は間もなく『崩壊』し、AIIB(アジア・インチキ・イカサマ銀行)は資金を集めることに失敗して、空中『分解』するだろう…。」という意見に与しているのですよ…。

 ところが、私の信頼する「アナリストのM先生。」は、グローバル金融資本家(FRB=民間銀行13行の株主である、ロックフェラーとロスチャイルド財閥)は、アメリカ(ドル)一極集中体制から、IMFのSDRに加入する「人民元。」に軸足を移すという大転換をしたのだというのですよ…!!

 このことは、ドル通貨とドル建て金融資産(NY株式、米国債)の半値への暴落もあるということを意味するもので、いくら何でもあり得ないのではないかと思うのです?

 ましてや、政治・経済に混乱の予想される中国について、さらに過剰在庫の一掃を図るというご都合主義のAIIBへの疑問などを質問したところ、M先生から次のような回答がありました…。

 

 《 日本の国の借金は、GDP日240%ですが、中国は42%で、「超健全。」です。(??)

 更に外需から内需拡大に政策を切り替えいるので、インフラ投資が進み、多少の資産バブルはソフトランディングでしょう…。

 日本財政の破綻は決まったようなものですが、中国の破たんはありま『せん』。

 AIIBは今日の世界経済の『力学』に見合うことを目指していて、やがて参加国は現在の57カ国から100カ国を超えるでしょう…。

 今までの日米主導のアジア投資銀行はアメリカが認める国しか融資しませんでしたが、AIIBは政治的平等を掲げているので国際支持を集め成功するでしょう 》

 というのであります…。

 私は、この意見に賛成ではないのですが、皆さんはどのように考えられますでしょうか?

 


 岡目八目。世界そして日本の株高:チャンネル桜・瓦版、朝日新聞、歴史捏造の罪

2015-05-12 15:34:02 | 国際金融大革命

    <岡目八目(18)。世界そして日本の株高>

 K(喜多八):このところ、世界的に株高が続いており、良い傾向ですね…。

 NYダウも、再度新高値に挑戦する動きになるのでしょうかねえ~!?

 Ⅿ:そうですよねえ。

 ところで、以前より「資産価値に、世界的な地殻変動がある。」という意見があるのですよ…。

 これは、2014年7月15日、ブラジルのフォルタレザで開催されたBRICs首脳会議で、アメリカ主導のIMFと世界銀行に代わるブリック開発銀行とアジア開発銀行に代わるAIIB(アジア・インフラ投資銀行)、さらに世界的金融危機に対処する「安定化基金。」の創設を決めたことによるというのです…。

 K:ふ~む。

 フォルタレザ宣言は、ドル基軸通貨体制に対するBRICsの「宣戦布告。」だというのですかね!??

 Ⅿ:そうですよね。

 IMF(国愛通貨基金)は以前よりドル基軸通貨に代わる新国際通貨(SDR)に人民元を加えることを決めており、更にこのSDRをG20諸国通貨に拡大しようとしているのですよ…。

 K:なるほど…。

 そうなると「円をドル通貨に『逃避』せよ!」と喧伝している藤巻健吏さんは、この「ドル体制崩壊。」でどうなるのでしょうかね~??

 


 2014年、世の流れは大きく変わる:チャンネル桜・瓦版、朝日糾弾訴訟原告団は、史上最大2万5千人

2015-03-12 06:53:13 | 国際金融大革命

   「2014年、世の流れは大きく変わる…:国際金融大革命」

 2008年9月のリーマンショック以来のFRB主導の金融緩和を、FRBは2014年10月に緩和を中止したが、日銀もECB(欧州中央銀行)も追加緩和を続行中であります。

 世界の中央銀行であるFRBが緩和策を止めた以上、緩和による「資産バブル。」はこれ以上続かず、実体経済と市場のアンバランスの調整となりましょう…。

 「2014年、世の流れは大きく変わる…。」と言われたが、世界の金融体制が新体制に移行する、つまり国際金融革命のためには、「異次元的暴落。」という歴史的大イベントが起きるということなのですかね…!?

 


チャンネル桜・瓦版、朝日新聞・『天声人語』という諸悪の根源:蒟蒻問答。絵に描いた餅

2014-10-02 17:22:01 | 国際金融大革命

 D:私は、資産運用として、ドル通貨とかユーロも保有しているのですが、「円為替がどうなるのか?」が知りたいと思っているのですよ…?

  複数の投資レターを購読しているのですが、Kさんの「纏めノート。」なども『参照』しながら投資判断をしており、昨年は年央には米国株をそして年末までに日本株も手仕舞いして利食い益を手にしました…。

 昨年は、「ノート。」では「株は上昇する。」としており、年後半に「日経ダウ、9000円説…。」があることを紹介していましたね…? となると、今年は相場はどうなると考えているのですかねえ…?

 K:う~ん。 さすがに山林などを所有する資産家のDさんの投資センスは素晴らしいですねえ~。 そういえば、県内最大手のX建設さんも昨年末に、ドル資金も株式も全部「利食い。」手仕舞ったと言っていましたよ…。

 でも、私は株式投資はしていないし「『相場』は、ネズミ講と同じ。」だと思っているので、「みんなで渡れば怖くない…。」という『民意』による「気紛れ民主主義。」同様、信用していないのですよ…。

 だから「現状認識。」のために、気になった『仮設』を皆さんの『検証』をもらうことで「ノート。」作成をしている『だけ』で、「株式相場。」がどうなるかなど分からないから「株式見通し。」などノートしていないと思うのですがねえ…??

 D:まあ、Kさんは、2012年の「アベノミクス。」は「アベノマジック。」の「目晦まし。」であり、「金融緩和。」では「デフレ『脱却』。」はできず、「『資産』バブル・実体デフレ。」となるだけと「ノート。」をしていましたよ…。 

 ということは、ノートでいっている「資産バブル。」というのは「株式・不動産の『高騰』。」ということだから、「『株式』は買い。」といっていたのと同じだと考えるわけです…。

 そして「NYダウ16000ドルは、リーマンショック時と『同』水準の業績(ファンダメンタル)という同様の『バブル状況』である。」という「ノート。」とか、「日経ダウ、9000円説。」があるとの紹介があれば、『下落』もありうるということになりそうで、これは『売り』を考えるべきかな?とか思うわけなのですよ…?

 高額ではあるが有効な投資レター数本に「纏めノート。」なども参考・取捨選択して、投資・売却タイミングを間違えないことが投資家である私の「『判断』の力(能力)。」だと思うのですよ…。

 K:な~るほど。 「現状認識。」についての「仮設ノート。」を配信して、『検証』を受けての「纏めノート。」をいくら積み上げてみても、そのことの「実践策。」を作成していないということでは、黒田官兵衛どころかその足元にも及ばない、単なる「現状分析マニア。」(無用の長物)に過ぎない(絵にかいた餅)と言われるわけですよねえ~!?? (とほほ)