今日は朝から天気が良くて気分も良いのでとりあえずミッションを降ろしてみました。
オイル漏れの原因はニュートラルスイッチとプロペラシャフトのアウトプットオイルシールからで側面のゴムキャップは付いていました。
スイッチはバックとニュートラルを外してシールテープを巻いてゴム糊塗ってしっかり閉めたのでこれでもう漏ることは無いと思います。
オイルシールは在庫を持っていると思って外したら前回5速ミッションで使ったのが最後で在庫切れ!ということで、外したままで作業は来週末以降になってしまいます。
ミッションを下ろす際に抜いたギアオイルの量が規定量1リットルに比べてやたらと多く出てきました。1.5以上かな?
以前からオイルが漏れている事は解っていたので、全部抜けてしまって壊すのは嫌だったのでシフトレバーを引っこ抜いて車内から適当に注いでいたのが原因のようです。
オイルの量が多すぎて余計に漏れていてそれを見て注いでいたのでまた漏れる、悪循環。
外したミッションのインプットシャフトにガタを発見してしまってこれはどうしたものか?
この際だからベアリングも交換すべきか?迷うところですね?
確かにシフトレバーに変な振動がチョコッと出ていました。
オイル漏れの原因はニュートラルスイッチとプロペラシャフトのアウトプットオイルシールからで側面のゴムキャップは付いていました。
スイッチはバックとニュートラルを外してシールテープを巻いてゴム糊塗ってしっかり閉めたのでこれでもう漏ることは無いと思います。
オイルシールは在庫を持っていると思って外したら前回5速ミッションで使ったのが最後で在庫切れ!ということで、外したままで作業は来週末以降になってしまいます。
ミッションを下ろす際に抜いたギアオイルの量が規定量1リットルに比べてやたらと多く出てきました。1.5以上かな?
以前からオイルが漏れている事は解っていたので、全部抜けてしまって壊すのは嫌だったのでシフトレバーを引っこ抜いて車内から適当に注いでいたのが原因のようです。
オイルの量が多すぎて余計に漏れていてそれを見て注いでいたのでまた漏れる、悪循環。
外したミッションのインプットシャフトにガタを発見してしまってこれはどうしたものか?
この際だからベアリングも交換すべきか?迷うところですね?
確かにシフトレバーに変な振動がチョコッと出ていました。
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