肝心のエンジンはこんな感じです。
いい感じに年式相応でしょうか?
見た感じでは欠品部品はありませんし壊れてもいないようです。
アクセル、クラッチ、チョークの各ワイヤーも固着は無く操作感は良好。
エンジンオイルはドレッシングのような白濁した物がアッパーレベルよりやや上まで入っていたのが少々気になるか?
冷却水は澄み切った無色透明のものがしっかり口いっぱいまで入っていて、匂いは冷却水の物でした。
ラヂエターキャップのゴムも正常でしたのでヘッドの抜けやシリンダーのクラックは無いでしょう。
ヘッドガスケットが抜けたエンジンの場合はキャップのゴムが吹き抜けたガソリンやオイルが冷却水に混じってこれによってふやけて太ってしまうのです。
今週末始動させてみたいと思っているのですが、過去5年以上始動させていないエンジンを動かすに当って何か注意すべきことはありますでしょうかね?
いい感じに年式相応でしょうか?
見た感じでは欠品部品はありませんし壊れてもいないようです。
アクセル、クラッチ、チョークの各ワイヤーも固着は無く操作感は良好。
エンジンオイルはドレッシングのような白濁した物がアッパーレベルよりやや上まで入っていたのが少々気になるか?
冷却水は澄み切った無色透明のものがしっかり口いっぱいまで入っていて、匂いは冷却水の物でした。
ラヂエターキャップのゴムも正常でしたのでヘッドの抜けやシリンダーのクラックは無いでしょう。
ヘッドガスケットが抜けたエンジンの場合はキャップのゴムが吹き抜けたガソリンやオイルが冷却水に混じってこれによってふやけて太ってしまうのです。
今週末始動させてみたいと思っているのですが、過去5年以上始動させていないエンジンを動かすに当って何か注意すべきことはありますでしょうかね?
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