みやま園

6年2組 みやま園です。

YSエンジン

2007年10月31日 | SJ30
エンジンを提供すると板金屋の社長が申し出てくださいましたので、
早速頂いて参りましたのは台風大雨の土曜日。
長男とパッソ号でのお出掛けでした。

その場でヘッドを外して、シリンダーとピストンの状態が良いのはしっかりと確認済みですよ。


そいつを昨日の朝0630頃からバラしはじめて、
特に固着もなくチョコッとこじっただけで「ズボッ」と抜けてくれました。

各気筒とも爪の引っかかるような傷は無く程度良。
吹き抜けで多少ピストンが黒くなってはいますが、こんなもんでしょう?

シリンダー壁も良好で、クロスハッチも確認できますね。


冷却水の管理も◎でして、サビの発生や水垢のつまりもありません。

なんだかちょっと程度が良すぎるような気もしますが・・
よく見れば
ヘッドは一度外して面修正しているような感じでガスケットも新しかったですし、
クロスハッチも残っている。
シリンダー外面には新品時のものと思われる黒塗装も確認できます。
やっぱり何かやっているのかな?
かといって、オーバーサイズでは有りません
が、ピストンに「S」の打刻が有りました。




良くわかりませんが程度は良いです。
こいつをベースに作業を進めたいと思っております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿