みやま園

6年2組 みやま園です。

イグナイターいっぱい

2005年09月05日 | SJ30
土曜日に長男号の試走に出たときに作業台の上のイグナイター箱に入っていた5個を持って出かけたのです。
壊れている物もあるはずなのでこの際全部チェックしてみることにしました。
結果は先週修理した3個の内2個は結局壊れていてダメ。1個は2型のものでカプラーの形が違うのでチェックできず。後は使えました。

CDIもチェックしたかったので、怪しかった点火コイルもノーマルに戻して見ました。
試走してみて不調になる前と同じように高回転はよく回るようになったのですが低速でのトルクと加速はいまいち?
今まで使っていたコイルがトルクの向上が売りのゴールドコイルだったのでその影響かな?

CDIは壊れてはいなかったのか?田んぼの中で少ししか試走していないので、もうちょっと全開で長距離を走ってコイルの熱ダレもチェックしておきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿