みやま園

6年2組 みやま園です。

長男用30ボンネット屋根塗装

2005年09月04日 | 長男号SJ30V改
朝起きたらなんだか塗装したい気分になってきたので吹きました。
6時から部品の取り外しをしてペーパー掛けしてシンナーで脱脂。
7時からFRP屋根→ライト回り→FRPボンネットの順に吹いて8時には作業終了です。

久しぶりにガンを握ったのであまり綺麗な仕上がりではありません。
今回使ったシンナーはジョイフルホンダで買った一兎缶で3000円位だった物です。とりあえず問題無く使えました。

毎度そうなのですが、一度吹いた所に塗料粉が付いてしまって表面が少しザラザラになってしまいます。
こういうのはどうしたらよいのか?何が原因なのか?
大先生教えてください。

後は時間があるときにコンパウンドで磨いてどうにか誤魔化してしまいましょう。

10時から町内会の集まり。
午後からは子守。少し時間が空いたのでアルトのボディーを乗せる為の足場パイプを買ってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿