みやま園

6年2組 みやま園です。

イグナイター

2005年05月07日 | SJ30
朝から鯉のぼりと兜を片付けて、邪魔なベビーベッドを撤去して実家の押入れにしまって来ました。
ストーブもしまって掃除機をかけるので「邪魔だから下に行ってろ!」とありがたい御言葉をいただいたのでイグナイターをいじってみました。
発掘されたトヨタのやつは当然コネクターはすべて違うので切取ってしまって、30と同じ物を付けて車に仮付けしてみたのですが残念ながら火花は飛ばなくてエンジンはかかりませんでした。
同じND製で配線の色も同じで繋ぐ先も同じだったのでかかると思っていたのに残念です。
30デスビには合わないのか?取付けたときのアースの取り方が悪かったのかも知れません。もしかしたらはじめから壊れていたのかも?配線が一本余ったのはタコメーター用の配線だと思って繋がなかったのが原因なのかは解りません。
また時間があるときにもう少し試してみることにします。

ついでに自分の30もイグナイター変えてみました。
といっても同じスズキ純正の30の物です。どんなもんだか?まだ試走していないので楽しみです。

71タコメーターも前回採用した抵抗値を一部変更したので、いい感じでVRでの調整範囲に収まるようになったので誤差も調整出来てこれで完璧です。

明日午後時間が出来れば久しぶりに河川敷に走りに行って見ることとする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿