みやま園

6年2組 みやま園です。

サーモスタット

2005年03月04日 | SJ30
キタガワのオヤジの広告の中に76.5℃の微妙なローテンプサーモスタットが1890円で出ていますね。
実はこれスズキの純正部品のサーモです。
適合車種は不明(アルトワークス沖縄仕様?)なのですが、品番で注文することが出来まして税抜き1750円で購入可能です。
工場長と広告を見ていたときに思い出したのでとりあえず注文してみました。
以前JA22、K6エンジン用(78℃)の物を買ってみたのですが大きさが違って使用不可でした。
キタガワ広告のサーモの上にラヂエターキャップ(1.1キロ)があるでしょう?
これのボタン無しのタイプ在庫豊富です。1個400円ですよ!!誰か買ってください。

純正サーモの流用では日産車ならばL20エンジン用の物がローテンプタイプ(71℃か76.5℃?)なのでほとんどの日産車に流用可能ですね。ヂーゼルに使えるかは不明です。
お値段も純正品なのでやはり2000円以下だったと思います。
「品番 21200-F3100」

今日は立春?と思ったらまだ2月のカレンダーだったよ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローテンプ (凹銀30@車高長愛怒流)
2005-03-13 23:30:32
”沖縄仕様?ワークス”のサーモの品番って何番ですか??おいらもたのみたいので教えてください。

返信する
探してみます。 (みやま)
2005-03-14 23:01:51
注文したときの品番を書いた紙を探して見ます。

ワークスの沖縄仕様?らしいのですが、本当にそんなのがあるのかも分かりません。

聞いたことも無いですよね?

スズキで沖縄仕様といっても分かりませんでした。
返信する
おいそがしいとこ (凹銀30)
2005-03-16 01:31:38
すいません。。

急ぎではないのでお願いします。
返信する

コメントを投稿