金曜、仕事の移動中後部座席に乗っていたときに、急ブレーキを踏まれてその時にヒネッタらしく首が痛くて回らないのです。
しかも土日とも天気も悪くて外では何も出来ないので、作業途中だったリードバルブを完成させて雨の合間にとりあえず交換してみました。
台を削って切出したカーボン板を乗せる訳ですがこれがなかなか密着しなくて裏返して見たり組合せを替えたりとあれこれやっても納得のいく仕上がりにはなりませんで。
入っていた説明書には0.2mm以下の隙間になるように組めと書いてあって、うまくいかない時にはセロテープを張って見ろということなので試しに張って見ても・・余り変わらず?
面倒になってきて0.2mmはクリアーしていそうなのでそのまま組んでしまったわけなのです。
オルタとエアクリBOXを外してしまえばボルトとナット15個外すだけで、キャブや冷却水路も外さずに交換可能です。
今回はガスケットも丁寧に剥がして再利用しても作業時間は30分程度でした。
しかも土日とも天気も悪くて外では何も出来ないので、作業途中だったリードバルブを完成させて雨の合間にとりあえず交換してみました。
台を削って切出したカーボン板を乗せる訳ですがこれがなかなか密着しなくて裏返して見たり組合せを替えたりとあれこれやっても納得のいく仕上がりにはなりませんで。
入っていた説明書には0.2mm以下の隙間になるように組めと書いてあって、うまくいかない時にはセロテープを張って見ろということなので試しに張って見ても・・余り変わらず?
面倒になってきて0.2mmはクリアーしていそうなのでそのまま組んでしまったわけなのです。
オルタとエアクリBOXを外してしまえばボルトとナット15個外すだけで、キャブや冷却水路も外さずに交換可能です。
今回はガスケットも丁寧に剥がして再利用しても作業時間は30分程度でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます