今朝はエンジンです。
去年から作業しているタケ氏のエンジンに
ウォーターポンプとオイルラインも綺麗にして取り付けました。
1番クランク室のノーマルポンプ用の負圧取出し口はこの先使いません。
適当なホースにボルトを突っ込んでフタにします。
今回は内径5ミリのホースにM6サイズを差し込んでいい感じです。
このエンジンのココについていたホースは・・・
見事にパックリ裂けてます。
これじゃエア吸ってダメだね・・
ゴミも吸ってしまうし、エンジンも不調だったことでしょう。
実は意外とよくあるトラブルで、何台もこうなっているエンジンを見たことがあります。
ノーマル負圧ポンプでホーシングの上側がオイルやガソリンで汚れていたら要注意です!
でもほとんど電動式に交換しているでしょうからあんまり関係ないかな?
去年から作業しているタケ氏のエンジンに
ウォーターポンプとオイルラインも綺麗にして取り付けました。
1番クランク室のノーマルポンプ用の負圧取出し口はこの先使いません。
適当なホースにボルトを突っ込んでフタにします。
今回は内径5ミリのホースにM6サイズを差し込んでいい感じです。
このエンジンのココについていたホースは・・・
見事にパックリ裂けてます。
これじゃエア吸ってダメだね・・
ゴミも吸ってしまうし、エンジンも不調だったことでしょう。
実は意外とよくあるトラブルで、何台もこうなっているエンジンを見たことがあります。
ノーマル負圧ポンプでホーシングの上側がオイルやガソリンで汚れていたら要注意です!
でもほとんど電動式に交換しているでしょうからあんまり関係ないかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます