降ろしたエンジンの不調の原因はやっぱりクランクでした。
インマニを外したリードバルブ側からクランクを確認してみた所、3気筒目のコンロッドビックエンド部の銅のワッシャーの付きかたが変です。
正常な反対側よりも小さく見えて、クランクのケース側にはコレが当たって削れた跡も見られます。
間違いなく異音の原因はこいつです。
まだヘッドは開けてませんので確認できていないのですが、シリンダー・ピストンは行けるかな?
破片が回ってなければいいんだけど・・・
けっこういい感じのシリンダーだったので無事だったらまた使おう!
※2006年2月に乗せ換えて走行距離は1万キロでした。
インマニを外したリードバルブ側からクランクを確認してみた所、3気筒目のコンロッドビックエンド部の銅のワッシャーの付きかたが変です。
正常な反対側よりも小さく見えて、クランクのケース側にはコレが当たって削れた跡も見られます。
間違いなく異音の原因はこいつです。
まだヘッドは開けてませんので確認できていないのですが、シリンダー・ピストンは行けるかな?
破片が回ってなければいいんだけど・・・
けっこういい感じのシリンダーだったので無事だったらまた使おう!
※2006年2月に乗せ換えて走行距離は1万キロでした。
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