みやま園

6年2組 みやま園です。

安ガソリン

2005年09月20日 | SJ30
土曜山に上がる前に家の近所の出光宇佐美のスタンドで給油したのですがやっぱりここのガソリンはおかしいです。
とにかく安くて本日のレギュラー価格は119円でした。

セルフでハイオクを入れたのですが全開で走るとノッキングチョリチョリで水温が105℃を超えて110℃近くまで上がるのです。
もちろんハイオクなのを確認して入れました。
以前からおかしいと思っていて最近はずっとエネオスを入れていたのですが、時間とお金が無かったので仕方なく入れたのです。
近所の人でもここのガソリンは燃費が悪いといっている方がいました。
近いうちに文句言ってみるつもりです。

そういえば今月のJAFの会報を見ていたら、東ドイツのトラバント(2サイクル車でたしかボディーは紙だったはず?)の排ガスの缶詰が売れているそうです。
なにやら東ドイツ時代の懐かしい匂いなんだそうですけど、そんなもんは30乗りならいつでも嫌というほど吸ってますね。
缶に詰めたら誰か買うかい?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃料 (たけ)
2005-09-21 22:33:51
最近の燃料高騰はきついです、今日73に軽油入れたけど102円!3桁っすよ。80年代末ハイオクがリッター150円ぐらいしてた頃を思い出します。

その頃太○石油のやっすいガソリン入れ続けていたヤツがマフラーに大穴空けたっけ、

それ以来安いガソリンは眉毛に唾

付けて見てます、ガイ○ックスも組成聞いて

『うそーん』と思って見ていたらあの通り



燃料って所詮原材料ですから安いって事には

それなりの理由があるんでしょうね。

返信する

コメントを投稿