標準装備の電磁ポンプ(専用ステー付き)です。
後付の物ではなく新車のライン上で組まれた純正部品ですから、約20年物でいい感じに汚れやサビが出てきています、それでもまだまだ元気に使用可能。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/ed/3cf1b7053a064271622e3092b62c094e.jpg)
ポンプとセットなのがコレ↓1番クランク室の負圧取出し口のキャップです。
すでに純正部品では欠品しているらしい?です。
こんな物適当なホースの切れ端にボルトでも突っ込んでおけば十分ですね。
それでも自分の30ではこの純正品を使っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/02/802d51c55999367700fd728e5fa7819c.jpg)
<参考資料>
ノーマル負圧式と電磁式のそれぞれの能力は?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/ae/582464b09ce902f55cad294079310a78.jpg)
負圧式に比べて電磁式の燃圧の方が低いようですね。
ちなみに電磁ポンプの定番といえばコレ”ミツバ”の能力は・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/e5/2613029062bec41759f7b8b65a0e8327.jpg)
左側の0.2キロタイプならば使えそうですね。
右側の0.3キロタイプでは燃圧が高すぎかな?
ニスモの物も0.3キロタイプですがコレは実際にはもっと圧が高いようです。
後付の物ではなく新車のライン上で組まれた純正部品ですから、約20年物でいい感じに汚れやサビが出てきています、それでもまだまだ元気に使用可能。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/ed/3cf1b7053a064271622e3092b62c094e.jpg)
ポンプとセットなのがコレ↓1番クランク室の負圧取出し口のキャップです。
すでに純正部品では欠品しているらしい?です。
こんな物適当なホースの切れ端にボルトでも突っ込んでおけば十分ですね。
それでも自分の30ではこの純正品を使っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/02/802d51c55999367700fd728e5fa7819c.jpg)
<参考資料>
ノーマル負圧式と電磁式のそれぞれの能力は?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/ae/582464b09ce902f55cad294079310a78.jpg)
負圧式に比べて電磁式の燃圧の方が低いようですね。
ちなみに電磁ポンプの定番といえばコレ”ミツバ”の能力は・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/e5/2613029062bec41759f7b8b65a0e8327.jpg)
左側の0.2キロタイプならば使えそうですね。
右側の0.3キロタイプでは燃圧が高すぎかな?
ニスモの物も0.3キロタイプですがコレは実際にはもっと圧が高いようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)