土曜0800、エンジン頂きました。
バーター取引によって手に入れたものなのですが、これまた変わった仕様のエンジンなのです。
変わっているといっても、あれこれいじってある物と言うわけではなくフルノーマルの
北海道仕様のクーラー付き!
なのです。
S62バンJCの4型の車体についている状態から自分で降ろしたのですが、すでにその時点ではクーラー関係は一式取り除かれた状態でした。
メーター読みでは23000キロ。
北海道仕様ということもありますし+10万かな?
クーラー用のダブルプーリーは取り除かれています。
エアクリの”冬”は二本出しで専用のホースも付いています。
オイルポンプも専用品らしい?電磁ポンプも標準装備!
サーモのフタを開けたらキチンと88℃のサーモが出てきましたよ。
なんだか変な感じもする・・・
と思ったら、サーモが開いた状態のままで動かなくなっています。
これでは冬場オーバークールで辛かった事でしょう。
こいつの腰下をベースに一基組む予定です。
バーター取引によって手に入れたものなのですが、これまた変わった仕様のエンジンなのです。
変わっているといっても、あれこれいじってある物と言うわけではなくフルノーマルの
北海道仕様のクーラー付き!
なのです。
S62バンJCの4型の車体についている状態から自分で降ろしたのですが、すでにその時点ではクーラー関係は一式取り除かれた状態でした。
メーター読みでは23000キロ。
北海道仕様ということもありますし+10万かな?
クーラー用のダブルプーリーは取り除かれています。
エアクリの”冬”は二本出しで専用のホースも付いています。
オイルポンプも専用品らしい?電磁ポンプも標準装備!
サーモのフタを開けたらキチンと88℃のサーモが出てきましたよ。
なんだか変な感じもする・・・
と思ったら、サーモが開いた状態のままで動かなくなっています。
これでは冬場オーバークールで辛かった事でしょう。
こいつの腰下をベースに一基組む予定です。