花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

ナッツベリーファームへ

2012-06-02 23:26:01 | 旅行

6/2(土)

帰国前日ですが、土曜日なので家族揃って遊園地に遊びに行きました。

 以前はベリーの農園だったところです。

アナハイムのディズニーランドよりは手前で、家からはフリーウエーに乗ると30分弱で到着しました。

 

 

ディズニーランドが近いと言う影響か、日曜日なのにそこそこの人出です。

もっともネットで事前に入場料などを購入しているので、全く並ばずに入ることが出来ました。

 

 

西部劇の舞台かと思える様な街並みで統一されていました。

すごくアメリカっぽい雰囲気が満載の街並みです。

 

 

  

映画のシーンの様な街並みの間に、数々の絶叫マシーンが勢ぞろいしていました。

 

 

中は何? 見えたかな? 中はカート場でしたよ。

 

 

面白いものを発見、いろんなウォーターマシーンでずぶぬれになった衣服を、この大きなドライヤーで乾かしていました。

小屋の中全体がドライヤーになっていて、3分で5ドルでした。

まさにアメリカらしい発想ですね。

 

 

絶叫マシーンを見てしまったレックスは、安全な乗り物にも乗りたがらず、尻込みをして嫌がります。

恐いもの知らずだと思っていたけど、恐怖心は十分に持っていました。

真ん中の高いタワーにゆっくり回転しながら、上がって行くものにようやく皆で乗ることが出来ました。

 

 

どう恐くないでしょ? みんな一緒だよ!

 

 

上まであがると展望よし、見渡す限り平野が続き、広いなあ~と実感でした。

 

 

ようやくキッズの広場、スヌーピーランドを見つけました。

最初からこっちにくれば、恐い思いをしなかったね。

 

 

可愛いチューチュートレインにも乗りました。

 

 

ダディと二人でバルーンの乗り物に乗りに行っている間に、3人で待っていました。

アッキーも一人で立つと、結構男前? ストローラーも乗りあきたんだよね。

 

夕方まで遊んで疲れました~

家に帰るとどっと疲れが~ と言ってられません。

明日帰国なので、それから荷物をパッキング、でも帰りは一人なので簡単です。

孫たちを無事に送り届けて、ついでに楽しい13日間でした。

 

次はいつ会えるのか~

 


サウスコースト・ボタニックガーデン

2012-06-02 10:11:12 | 日記

 

残りの滞在日数が少なくなってきました。

植物好きの私のために、パロスバーデスにある「サウスコースト・ボタニック植物園」に娘が案内してくれました。

 

すごく広い植物園、平日でもありガラガラ状態でした。

余り手入れされていなく、ごく自然な雰囲気の植物園です。

朝晩は涼しいけど、日中は26度位になり、炎天下は結構暑い。

 

 

 

あまり見かけない珍しい花が沢山咲いていました。

 

 

 

 

背の高いジャカランダの花も、若い木は低木で目の前で写すことが出来ました。

 

  

白い刷毛のような面白い花、細長いつぼみがバナナの様に剥けて咲いていました。

花の名前が分からずに気になる植物が沢山あります。

 

 

サボテンなど多肉植物ばかり集めたコーナーです。

 

 

 

花弁が薄くて繊細なサボテンの花とアーティーチョーク。

 

 

メキシコラベンダーの向こうはバラ園です。

日本のバラ園のように手入れされておらず、咲き終わったものもそのまま残っていました

広いのに人出が足りないという印象でした。

 

 

  

街路樹でも良く見かけるブラシの木、低木があったのでよく観察出来ました。本当にブラシみたい。

 

 

園内は舗装されていず、ストローラーを押すのも疲れるけど、乗っているアッキーも疲れたね。

グランマに付き合ってもらってありがとう。

 

この2・3日の間にアッキーは、家の階段を一人で上まで上がって行くようになりました。

降りてくる時が恐いけど、後ろ向きになり足から降りることを学習したようです。

でもまだ当分は目が離せませんね。