花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

コスモス畑

2022-10-08 22:02:00 | 花・植物
残暑から急に寒くなった2日間、早くも暖房するほどの寒さでした。

昨日よりかなり気温は上がる予報。
晴れたので朝のうちに散歩へ。



コスモス畑はチラホラの状態で寂し気。
晴れ間が続けばもっと咲いてくるのに。
家で飾る分を頂いて。









野生美一杯のコスモスを飾って。



雨降りで野菜の収穫が出来なかったので、珍しく野菜室がガラガラ。
午後から、もうほとんど最後の夏野菜の収穫を。

沢山のいんげんとモロヘイヤ。


茄子とオクラはこれが最後だとか、大事に料理しよう。


薹が立ち花が咲いてしまったパクチー。

花が咲くと茎は固いので細くなった葉だけを使います。

冷蔵庫の野菜室が一杯になってありがたい。。。
インゲンは簡単で美味しいペペロンチーノにします。

日中外は気温が高くなったけど、家の中は過ごしやすい一日でした。
明日はまた下り坂らしい・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。