花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

サウスコースト・ボタニックガーデン

2012-06-02 10:11:12 | 日記

 

残りの滞在日数が少なくなってきました。

植物好きの私のために、パロスバーデスにある「サウスコースト・ボタニック植物園」に娘が案内してくれました。

 

すごく広い植物園、平日でもありガラガラ状態でした。

余り手入れされていなく、ごく自然な雰囲気の植物園です。

朝晩は涼しいけど、日中は26度位になり、炎天下は結構暑い。

 

 

 

あまり見かけない珍しい花が沢山咲いていました。

 

 

 

 

背の高いジャカランダの花も、若い木は低木で目の前で写すことが出来ました。

 

  

白い刷毛のような面白い花、細長いつぼみがバナナの様に剥けて咲いていました。

花の名前が分からずに気になる植物が沢山あります。

 

 

サボテンなど多肉植物ばかり集めたコーナーです。

 

 

 

花弁が薄くて繊細なサボテンの花とアーティーチョーク。

 

 

メキシコラベンダーの向こうはバラ園です。

日本のバラ園のように手入れされておらず、咲き終わったものもそのまま残っていました

広いのに人出が足りないという印象でした。

 

 

  

街路樹でも良く見かけるブラシの木、低木があったのでよく観察出来ました。本当にブラシみたい。

 

 

園内は舗装されていず、ストローラーを押すのも疲れるけど、乗っているアッキーも疲れたね。

グランマに付き合ってもらってありがとう。

 

この2・3日の間にアッキーは、家の階段を一人で上まで上がって行くようになりました。

降りてくる時が恐いけど、後ろ向きになり足から降りることを学習したようです。

でもまだ当分は目が離せませんね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。