花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

異変

2022-07-13 21:14:37 | 旅行
那須高原の林に囲まれた瀟洒なホテルブランヴェール那須は恐竜をテーマにしたホテルでした。
そうとは気付かずに予約してしまい小さな子連れの家族が多く訪れていました。
老夫妻には場違いな雰囲気、シックなホテルなのに残念!





温泉に入った後、ウエルカムコーヒーをロビーで恐縮を眺めながら頂いた。
夫はブラックで私はカフェ・ラテで4時半頃のことでした。



飲んだ直後気分が悪くなって、明らかに胃がおかしくムカつく。
カフェラテにしては苦過ぎた気がした。
部屋に戻って携帯した胃腸薬を飲んでも、気分は増々悪くなってベッドでダウン。

夕食は食べられそうもない。
6時を7時に変更してもらったけど駄目。
吐き気が治まらず、胃の中が空っぽになるまで吐いたら幾らか楽に。
下痢はせず吐き気だけなので、胃の中が問題でした。

胃は正直、悪い物が出れば持ち直すけど時間が足りない。

7時になりレストランに行ったものの食欲は全く無い。
ビュッフェスタイルでなく完全な和食で美味しそうなのに・・・






どれもこれも食べられず、食べられたのはデザートのスイカだけ。
ケーキやゼリーも甘くて駄目。

夫がかなり頑張って食べてくれたけど
食べられないのは辛い。

スタッフさんにお願いしておにぎりを作って貰いました。。



やっぱり時間が解決でした。
9時半頃になったらお腹が空いて食べたくなり、おにぎりを頂きました〜

旅先で調子が悪くなることがたまにあるので保険証はいつも携帯しています。
幸い病院のお世話になったことはないけど。

ランチはお蕎麦だったし、お部屋のお菓子は美味しかったので、
原因はカフェ・ラテ以外考えられない。
ミルクが古かったとか〜
ブラックの夫は問題無く元気なので。

チェックアウトの時に伝えてみたけど、コーヒーメーカーにはミルクの粉末を使っているから考えられないとのことでした。

でもチェックして下さることになりました。
体調が悪い私だけに反応したのかもしれないけど。

何処で何が起きるか分からない。
何はともあれ今朝は元気で朝食を美味しく頂けました~

この時期体調が悪いとコロナ感染に間違われてしまいそう。
原因がハッキリしない食中毒でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (双子のママ)
2022-07-14 22:09:14
旅を楽しんでらっしゃるとばかり思っていましたのに😢
大変でしたね。
以前金沢での甥の結婚式に出席、とても美味しく頂け、用意してくれたホテルでゆっくりお風呂でも、と思ってたら痒い痒い、蕁麻疹が身体中に‼️吐き気も。フロントで診てくれる病院を探してもらい受診。注射してもらってたら気分が悪い、軽いショック状態に。
ずっと看護師の妹に付き添ってもらってて、不安は無かったのですが。グランマさんと同じく翌日はケロっとしてランチも美味しく頂けたんです。
旅先でのアクシデントは嫌ですよね😅
Unknown (グランマ)
2022-07-15 08:41:01
双子のママさん おはようございます。
蕁麻疹も辛いですよね。
お互い色々経験していますね~
峠を過ぎるとケロリと食欲が戻るのが不思議なくらい
元気になりました。
結局何が原因か分からない食中毒でした。
コメントありがとうございました(*^-^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。