花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

また4回目の・・・

2021-07-08 20:36:05 | コロナ
オリンピック開会の直前なのに、コロナ感染者が増えているのでやむを得ない措置か東京都に出された緊急事態宣言。
首都圏の3県にも蔓延防止等重点措置が延長に。

うんざりな気分に・・・

しばらく旅行にも行けないのかな~


2回目のコロナワクチンを打って2日目。
上腕の痛みはまあまあ、でも何となく倦怠感がある。

熱はないのにだるさがある。

スポーツクラブへはプールはパスしてお風呂だけに。
入り口で計る検温では36.3℃でスルー。

お風呂でサッパリして帰宅途中もだるい・・・
もしかすると熱が出たかな?

帰宅後計って見ると35.4℃で全く熱なし。


午後はひたすらのんびりグダグダ過ごすと調子が戻ってきたみたい。


夕飯には定番料理のコロッケ作りを。(写真なし)
アクセルが大好きなコロッケ、コロッケを見て孫に思いを馳せて~

食べさせてあげたいな。


ワクチンを2回接種後、1週間以上経過すると免疫が出来るそう。
明日はいつもの通りに元気が戻りそう。

夫は全く問題なさそうで元気です。



ワクチンの話

2021-03-10 20:32:10 | コロナ
高齢者への新型コロナワクチン接種は4月の半ばから始まる予定です。

でも現在の状況を考えると予定より遅れるような気がします。


そもそもワクチンについて信頼できるのかと不安に思っている人も多いはず。

LAの娘からアメリカ在住の日本人医師たちが発信しているワクチンについての動画を送ってきました。

YouTubeの動画を見てみると、ワクチンとはどんなものか分かりやすい解説です。

ワクチンについて不信感を持っている方にも是非視聴していただきたいなと思います。



丁寧な解説なので結構時間がかかります。

ゆとりのある時に御覧ください。

スマホよりもPCやタブレットなどの大きな画面が分かりやすいかと思います。

ワクチン接種は個人の自由意志ですが、順番が来たら私は打ちたいと思っています。



庭の椿がたわわで鳥たちが蜜を吸いに来ています~




備前の花瓶に一輪活けました~