花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

テーブル下に引き出しを

2021-03-08 21:29:00 | DIY
真夜中の3時ごろ夢で目が覚めてしばらく眠れなくなる。

ダイニングルームのテーブルに引き出しをつけるという夢。
この夢かなえたい~

テーブルに何も置きたくないのに、新聞やリモコン、ダイレクトメール等テーブルの上がつい散らかって見苦しい。

テーブル下に引き出しをつけてスッキリさせたい。


ネットで調べるとプラスチック製の既製品が売っている。
取り付けられれば簡単だけど、我が家のテーブルの下は凹凸があり取り付けられない。
さらに分厚い縁もあり。


夫にアイデアを話して手作りして欲しいとお願い。

雨降りなので大きな店舗の100均へ行ってみよう。
ワイヤーバスケットと取り付けるさんを見つけました。
これでワンセット300円です。
インテリアウッドウォールバーはこの溝に写真を立てる壁掛け。
壁掛けの金具は使わないので外す。

家の倉庫にあった白い端材で高さを出し部品を取り付けて~



頭をひねってアイデアを出し合い完成です。

テーブルの端に夫用と私用とバスケットを2個取り付けました。


ワイヤーの穴が大きいのでランチョンマットを下に引いています。


私サイドにはiPadやナンプレ筆記用具など。

引き出しやすくていい感じ。
夫用のバスケットにはリモコンや眼鏡など。


テーブルの上はティッシュペーパーだけで他には何も置きません。

スッキリしました。

早速、夢をかなえてくれてありがとう~


常に物を置かないように綺麗を心がけよう。