花好きグランマの独り言

いつの間にか大好きな季節到来。
控え目な花、地味な花など山野草が大好き。
まるで私のよう? 孫も登場します。

水遊び

2011-09-10 21:56:03 | 孫・アクセルとレックス

 8月末のある暑い日のこと、アクセルはお昼寝中なので、中庭でレックスは三輪車の練習です。

 

 

足にしっかり力入れてね~ ちょっと進んだけど~ まだあまりやる気ないかも。

ママはラジコンカーで遊んでいますよ~

 

  

レックスは三輪車にはすぐ飽きて、トラックを押しながら遊んでいたけど、止まったり急に走り出すラジコンカーにびっくり!

「ママ― 車が追いかけてくるよ~」

車が大好きなレックスだけど、勝手に動く水色のラジコンカーが気味悪いらしいわ。

2歳児には理解できないようです。

 

「レックン、水遊びしようか!」 


 
アメリカのグランパグランマからの、 レックス2歳のバースデープレゼントです。

ここレドンドビーチは、かあっ~とした暑い日が少ないけど今日は大丈夫。 天気が良いので水槽に水を入れました。

レックスは大喜び、鉢物の植物にお水をまいたり、猫のイエに水をかけたり~ イエちゃんごめんね~

猫のイエはレックスには弱いので、この時ばかりはすごすごと退散しました。

挙句は自分で頭から水をかぶってぬれ鼠。

結局ずぶぬれになったので、最後はシャワールームで仕上げの水遊びでした。

 

 

全く別の日のことです。

植物に水遣りしようと中庭に降りると、すでにイエが待っていました。 


いつもはホースで水遣りするけど、イエがいるのでジョウロにしました。 今日は追いかけるレックスがいないから大丈夫よ~

実はイエはお水が大好きなのよね~

ジョウロの水に手を出したり、その水を口を開けてピタピタと飲むのが大好き。

今年で14歳位かな? もうかなりのおばあちゃんだけど、未だに水遊びは大好きです。

 

娘がまだ大学生だった頃、イエがちっちゃな子猫の時から飼っています。

連れ合いのP君と出会う前からの、一番長~いおつきあい。

元気で長生きしてねイエちゃん。