34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

東陽町で老舗ハンバーガーダイナーで修行したオーナーがこしらえるハンバーガーどうでしょう

2022年11月12日 | ハンバーガー

江東区東陽町に今週グランドオープンした
「ルイスハンバーガーレストラン」

あの老舗ハンバーガーダイナーで腕を磨いた
小塚さんが独立して店を出すと聞き
伺ってきやした。

メニューを開くと

どれもこれも食べたくなる
でもタルタルチーズバーガーに目がとまる。
これに自家製ベーコントッピングでお願いする

待つこと10分ほどでテーブルに運ばれてきた一皿に
写真を撮っても?に
どうぞっ😊でカシャッ

毎度お馴染み手づかみで
ブラザーズではオージービーフを使うけど
ルイスハンバーガーレストランは
USアンガスビーフをなんだ。
ハンドチョップし
ミディアムレアで焼いたパティは
ゴツゴツした食感に赤身独特の匂いを散らしながらチェダーチーズが絡む
そこに厚切りチャーシューに似たベーコンの旨味が重なる
上下から自家製タルタルソースが挟み込み 旨味の汁を極上のソースに変えてくれる
その全てをサンワローランの特注ゴマバンズがしっかり包み込む。
元ブラザーズ日本橋高島屋店の店長小塚オーナーと元ブラザーズ人形町本店の店長がマネージャーをした最強コンビが紡だすハンバーガーダイナー。
帰り際 お二人と話しができた。
イイ店がまたできた
大事にしたいダイナー。

腹ごなしに深川のお不動さんまでテクテク歩いて

まずは御低頭
参道を歩くと

お大師さんがある
もちろんココでも御低頭

その横の辻を入り

富岡八幡宮さんに御低頭

七五三の後ろ姿を。
娘のあの頃を思い出す

酉の市には
あっちこっちで威勢のイイ掛け声が飛び交うんだ。

山門横に建つ銅像
近代日本地図の始祖である伊能忠敬が
測量の旅に出るたび必ずココへお参りに来たと。

おいらも そろそろ旅支度するかぁ

その全てに
ご馳走さんです😋


ps今朝の羽田空港は

薄曇りで意外とあたたかい

保安検査場も混雑してやす

本日も御安全に🍀















コメントを投稿