34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

横浜伊勢佐木長者町で 意外と見応えある映画を

2021年01月08日 | 映画
昨日 横浜伊勢佐木長者町にある映画館
横浜シネマリンへ
「レディ・トゥ・レディ」を
見に行ってきやした。

オリーブ(女房殿)とまた始めたボールルームダンスの先生がステップの足音だけで出演してるんです😅

単館上映で神奈川県ではココだけの上映
尚且つ午前10時からの一回だけ。
そんでもって今月2日から15日までの短い期間。
関東ではこれを見逃すと
次回は神戸で
そん次は九州だったかなぁ。

これが予想以上に面白かった。
主演の内田慈は
師走に見た「ホテルロイヤル」で中年夫婦のラブホテルでの哀愁ありながら可愛い絡みが良かったので覚えていた。
そんで今回は
売れない女優と専業主婦の元同級生ペアが社交ダンス競技会へ出場するまでのストーリー。

脚本がしっかりしていて
途中途中にお笑いの木本武宏やらが出て来て
笑いあり涙あり、そんでもって時世を映して。
オススメの作品です。

見終わって外に出ると
おいらと同い年位の輩が
本日のスケジュールを見ていて
おいらに向かって
「バナナパラダイス」見たんですか?
「レディ・トゥ・レディ」見たんだよ!
面白かったですか?
面白いよぉ、見たほうがイイよ!
するとその輩
じゃ 明日朝 来よ❗

なんか昔テレビでやってた
探偵物語の工藤ちゃんと
裏稼業で拳銃の手配をする骨董屋のイイズカが映画の批評し合うシーンを思い出す(解る人には解る細かいシーン)。
見ず知らずの人と交わせる会話、これが横浜伊勢佐木長者町なんす。

この界隈は高校の同級生が多く住んでる街。
当時は他の高校生とガンを飛ばしたとか飛ばさないとかで喧嘩になり危ない時代だった。

逃げるが勝ちで
ストリップ劇場に逃げ込んで

裏の通りに抜けたり

参考書を買っていた有隣堂本店に紛れ込んだり。
これも映画になりそうなお話し。
今年お初の映画
「レディ・トゥ・レディ」
超オススメしやす。

もう一回 オリーブ(女房殿)を誘って見に行こ❗


ps:昨晩は七草で
玉子汁にしてくれやした
付け合わせの押し寿司は
サバとサーモン それにホタテを握りに🍣
ご馳走さまです😋











6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2021-01-08 09:48:38
しぇふ様!メガホンとってみては?
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-01-08 10:16:54
popraさん どうもです

じゃプロデューサーはpopraさんで😄


しぇふ
返信する
Unknown (popra)
2021-01-08 10:50:58
😓😓😓😓😓
😱😱😱😱😱
😲😲😲😲😲
🌱🌱🌱🌱🌱
主演女優はオリーブ様ですね☺️
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-01-08 11:07:32
いえいえ😊
popraさんでいきましょ😒



しぇふ
返信する
Unknown (popra)
2021-01-08 12:40:47
😂😂😂😂😂
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-01-08 12:49:54
😄😄😄😄😄
返信する

コメントを投稿