34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

オリーブ(女房殿)が修行してた街でハンバーガーどうでしょう

2023年02月07日 | ハンバーガー

蔵前駅前の裏路地に3〜4前にオープンした
「マクレーン オールド ダイナー」

このハンバーガーが食べたくて訪れてみやした
オープン当時、オペレーションが心配だったけんど、スタッフの心地良い接客が格段に進化し
居心地がイイダイナーになった。
約10分ほどでテーブルに運ばれてきた一皿に
写真を撮っても?に
どうぞっ😊でカシャッ
毎度お馴染み手づかみで

赤身肉に牛脂を合わせ粗挽きしたパティは
ミディアムに焼かれジューシー
そこに自家製ベーコンの塩気と溶けたチーズのコクが合わさり隠れた肉の旨味を引き出す
丁寧に折り畳まれたレタスとスライストマトの酸味が後口を整え
その全てを新宿峰屋の酒酵母バンズが包み込む
帰り際 厨房のスタッフと軽く話したら
当時より進化しているんす!と
美味しかったよ!と挨拶し
腹ごなしに少し街を歩く

外に出ると丁度バンズの納品に来てた。

蔵前
オリーブ(女房殿)が21でアルバイトしてた街。
当時 どうしても雑貨屋をやりたいと
飛び込みで雑貨問屋に押しかけ
断られたけど その情熱に社長が折れ、一年間
企画・制作・販売・流通のノウハウを習得。

この先に その会社があったんだ。
そのせつは どうもお世話になりやした。

すぐ隣駅が浅草

雷門で御低頭

テクテク歩いていたら

裏浅草へ来てしまった。

ここまできたら足を伸ばし
飛不動へ
航空関係者がよくお参りするお不動さん
以前オリーブ(女房殿)と来た時、航空安全のお守りを授けてもらった。

吉原大門へ続く道

吉原神社に御低頭

文学歴史も理数系も苦手な おいら
オリーブだったら発掘しちまいそうだ。
大学を卒業したら考古学者になるのが夢だった彼女
おいらと出会っちまったせいで・・・・



その全てにご馳走さんです😋

ps今朝の羽田空港は

出勤途中🚲の羽田漁師町の船溜まりから空港を

第2ターミナルデッキからソラシドの73と

ANAの78を見送って

本日も御安全に🍀




















コメントを投稿