34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

USビーフの希少部位を使ったハンバーガーどうでしょう

2023年02月06日 | ハンバーガー

今月 都営大江戸線 牛込柳町駅前にオープンした
「Brand New Burger」

この数年 都内の飲食店を間借りして
ハンバーガーを提供していたオーナーが
満を持してオープンさせたダイナー。
以前何度か訪れた時よりメニューが一新され
なにがイイかなぁと迷っていると
ベーコンジャムチーズバーガー召し上がりませんか!と提案され。
ハイッそれに。
待つこと15分ほど
テーブルに運ばれてきた一皿に写真を撮っても?に
どうぞっ😊でカシャッ

毎度お馴染み手づかみで

USビーフのブロック肉を店内で丁寧に切り落とし取り出したウワミスジと言う超希少部位を
粗挽きし じっくり火入れしたパティは
噛んだ瞬間 歯を押し返すような噛み応え
そこに肉の旨味を凝縮したベーコンジャムの粒がパティと渾然一体となりもう一つの旨味を作り出す。
溶け落ちたモッツァレラチーズのコクが旨味の出汁に絡みつき
たっぷりレタスと厚切りトマトに染み込み
その全てをカリッふっくらな特注バンズが包み込む。

もう流浪なハンバーガーダイナーじゃなくなった😄

まだオープンして間もないけんど
超希少な部位で毎日 20食が完売する日もあると言っていた。

まだメディアも取り上げていないけんど
時間の問題かな

その全てにご馳走さんです😋










コメントを投稿