34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

昨日 賑わっている羽田空港とシ〜ンとしている羽田空港を そして・・・

2022年08月15日 | 羽田空港
お盆休みの羽田空港はターミナルも駐車場も大混雑

おいらの職場もCOVID-19に感染したスタッフが増え 早朝からセクションの垣根を越え応援に奔走してやす。
この歳になってもお役に立つなんて
昔とった杵柄だ

午前中 老体に鞭打ってミッションを終わらせ
チャリオ🚲にまたがり帰宅

途中 旧整備場の前を通ると
引退がささやかれてるB-7が留め置かれてた。
デビューする時は賑々しく
去る時は静かにフェードアウトして
おいらもそろそろ引き際を・・・

そして 吸い寄せられるようにヘディング050
煉瓦作りのエントランスだけが残る場所。
ここはかつて国土交通省所管の航空保安大学校があった場所
多くの航空管制官がココから羽ばたいていったんだ。
今は大阪府泉佐野市りんくうに移転してしまった。

唯一一般の方も利用出来るレストラン
「ブルーコーナー」
以前 タモリ倶楽部で紹介され
普通に美味しい焼きそばが飛ぶように売れた。

東京モノレール整備場駅前にあった
かつて羽田空港の表玄関の昭和の遺産であった
エントランス受け付け小屋が無くなってる。
崩れ落ちる寸前だったからしょうがないかぁ😢

一日に1本だけ運行している路線バスは
まだ健在。

旧JAL整備工場横のどんつきのココから見る
羽田空港全景。
子供の頃は出入り自由だったけど
よど号事件の後、セキュリティが厳しくなり
防犯カメラと鉄壁なゲートが出来ちまった。
一般の方もここまでは来れるけんど
あまり長居するとパトロールカーが来ます。

珍しいプライベートジェット機がタキシングしているところを

米国籍だけどウインドシールドされてる
あまり公にできないヒコーキ・・・?

リムジンのバスプールに
ジャルパックのディズニーリゾートリムジンが並んでた。

ジャルパック
このイニシャルに心ときめいた あの日が懐かしい。

道路を挟んだ向かいにあるイノヴェーションシティでは足湯に入りながら離発着のヒコーキがご覧になれやす

15日16日は盆踊りが開催されるみたい。

おいらが小学生の頃 旧羽田空港ターミナルの屋上でもやっていたなぁ。
田舎が無い おいらには羽田空港が田舎でもあったんだ。


帰宅するとオリーブ(女房殿)が
先日 友達と行った新潟土産の地ビールを冷やして待っていてくれた

彼女の恩師がセレクトしてくれたビールで
喉を潤す

チャリオ🚲を漕いで汗びっしょりな身体に
染込んでクールダウン?

ベランダのオリーブの葉が西風に揺れる🍃

汗をかいたグラスに・・・・🎶

YAZAWAのフレーズがよぎる

ひかる肌の香りが 俺を酔わせる🎶

この女に〜🎶
かける🎶




















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルベス)
2022-08-15 22:56:16
幻でかまわない
いい歌ですね!
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-08-16 06:33:59
シルベスはん
おはようさんです

女房殿は幻なのかなぁ😄

お身体お大事にお過ごしください


本日も御安全に🍀



しぇふ
返信する

コメントを投稿