34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

羽田空港の新しいヴェンディングマシーンでラーメンどうでしょう そして鎌倉殿の・・・

2022年03月24日 | 羽田空港
昨日 羽田空港第2ターミナルの自販機レストランコーナーにデビューした
24時間 出来立てラーメンが食べられる自販機

米シリコンバレーでラーメンの自販機を手がける会社「Yo-Kai」が初めて日本に設置した初号機。
妖怪から社名を付けたのでそのまんま
『Yo-Kai Express』

メニューは塩・醤油・味噌・豚骨。
決済方法はクレジット、交通系IC、電子マネーのタッチ決済。
出来上がりまで90秒なので
急いでいる人には便利なのかも。
おいらが訪れた時はまだマシーンの最終調整している最中だったので食レポは次の機会に。

以前 マスクや簡易検査キットを扱う自販機が
お花の自販機に代わっていた。

プリザーブドフラワーをメインに
ドライフラワーやソープフラワーに栽培キット?まで。

思いを伝えたい時にイイかも

いつかお世話に?なるかも

第1ターミナルでは
「鎌倉を味わう かまくら銘品展」が昨日から開催してやす。
今月 鎌倉文華館鎌 鶴岡ミュージアムにオープンした鎌倉殿の13人 大河ドラマ館等
鎌倉の観光スポットを紹介。

オリーブ(女房殿)の親族大多数が住む鎌倉。
13人以上居るから・・・・・

鳩サブレーは
オリーブの子供の頃からの懐かし味。

鎌倉ハムは彼女の叔父が勤めていたんだ。
オリーブと付き合うことをあからさまに大反対した超本人。
でもハムは美味いんだ。

昼間でも少し暗いのは仕方ない

国内線は混雑しているけど
国際線第3ターミナルは
相変わらず静かです。
あの歓声が聞こえるのは いつ

今では珍しくなった外航の4発ジェット
日本ではANAの総二階建てジェット
エアバスA-380だけなんだ。
あまりにも大きく、後方乱気流で後続を飛ぶヒコーキが危険なので 普通の三倍の間隔を空けなければならず 混雑している羽田空港には就航できないし
総重量が重すぎて沖合に出来たD滑走路を使用することも出来ないから羽田空港には就航出来ないんだ。AかC滑走路なら大丈夫なんだけどなぁ

二階建て用のボーディングブリッジも完成しているのに、いつ

本日も御安全に🍀









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま・・・ (mio)
2022-03-24 13:58:45
ANAの飛行機、ハワイ行のでっかいアレですよね?そんな欠点があるのですか。

就航すると聞いた時「ハワイ迄で何でファーストクラスなんだろ、近いのに?」と思ったけれど、コロナで出番無くなってませんか?

コロナ明けたけど、潜伏期間が長くて、重たいお尻が上がりません。

でも、友人に会いにハワイに行きたいっ。ファーストクラスじゃなくてもいいから(;^_^A
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-03-24 17:34:01
mioはん
毎度さんです

でっかいアレですぅ。
1度に500人以上運べるので
お代が安くなるんです。

今は遊覧飛行や駐機させてヒコーキレストランにしたりしてます。
冥土の土産に乗ってみたいな😅


しぇふ
返信する

コメントを投稿