34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

いつも娘のそばに居てくれたマスコット

2020年12月03日 | 家族
娘が小学生の時から始めたバレエ。
レッスンバッグに提げていたマスコットが彼女の部屋のドアノブに。
中学生の時 学校から受けた思いもよらぬ理不尽な仕打ちに 苦しみ、哀しみ、怒り、絶望した時も
以前ブログで紹介したテディと共にそばに居てくれた。
親には話せないことも
黙って聞いてくれる
真夜中の友達。

心の傷は一生癒えないかもしれないけれど

LaLaLa🎶LaLaLa🎶
言葉にできない🎶
あなたに会えて・・・🎶


その全てに🍀



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2020-12-03 09:22:18
クリンです🐻
お二方ともやさしいおかおをしていますね✨✨✨✨
きっと今もかわらず、おじょうさまのしん(親)友だと思います✨✨✨✨ブタさんはすごく細い体をしているから、相当の「努力家」でもあると思います!
クリンも長年のしん(親)友・チットのなやみを、だまってきいてあげればいいのかもしれませんが・・ついつい口を出してしまうんですよね~🐻
返信する
Unknown (anrinana)
2020-12-03 10:06:05
おはようございます。
学校は時として敵になります。
しかも権力をかざして正義であると圧をかけてきます。そんな中に通わなければならない子供の気持ちなんて学校は考えてくれません。
全ての学校がそうではありませんが。
私も一度学校と戦った事あります。シェフさんほどの出来事では無いと思いますが。
なので学校が安心出来る場所では必ずしも無いと思っています。
話を聞いてくれる可愛いお友達がいて良かったですね💕辛い時期を乗り越え正しい目を養えて良かったですね。
返信する
Unknown (34left_2014)
2020-12-03 10:43:37
クリンさん どうもです

コトバにできないけど
一緒に悩み 苦しみ 怒り
そして落ち込んでしまうけど。
いつでも ココにいるよ!と

今でも涙が出てしまうのは
歳のせいかな。



しぇふ
返信する
Unknown (34left_2014)
2020-12-03 10:53:43
@anrinana おはようさんです。

今でも あの時、あの場所で、あの人達に・・・

思い出すだけで胸が・・・

でも数ミリの一歩が
数センチの一歩に。
感謝


しぇふ
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-12-04 07:55:57
娘さんはバレエを習われていたんですね☺️
今も女の子の憧れって感じですが、練習はとても厳しそうなイメージがあります。

十代での辛い体験を乗り切れたのは、お友達もそうですが、何があっても味方でいてくれる親御さんが側に居てくれたからだと思いました。。

ちなみにこのうさちゃん🐰ver. 私も持っていてずっとお気に入りでした笑。
懐かしや〜
返信する
Unknown (34left_2014)
2020-12-04 08:34:28
@j1nty0ge 小学校までオリーブ(女房殿)と同じバレエ団でしごかれ
中学校で有名なバレリーナに師事したけど中学で思いもよらぬ事があり将来に絶望。
でも闇を知ったから
僅かな光に気づいたのかも。
その全てに・・・


しぇふ
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-12-04 09:38:50
しぇふさん
そうでしたか、オリーブさんと同じ所で♡
先生と生徒って相性が肝心ですよね。。
自分も合わない先生がたくさんいたので()笑
また、年を重ねてゆくとうまーく消化できる場合もあるので、お母さんと同じバレエをやっていてよかった⭐️と思える時が来ることを願っています。
返信する
Unknown (34left_2014)
2020-12-04 09:51:42
@j1nty0ge あたたかなお言葉
ありがとうございます。


しぇふ
返信する

コメントを投稿