34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

食べるのを夢中にさせてくれるハンバーガーどうでしょう

2022年08月05日 | ハンバーガー
昨日 血を抜いた後 どこのハンバーガーを食べようか

あそこしかないっ!
荒れてきた天気の中 電話で確認すると
やってますよー!お気をつけていらしてくださ〜い!と明るい奥の声😊

都営まるごとキップで日本橋から押上に
スカイツリー前から都バス08系統で

千束で43系統に乗り換え

三ノ輪橋で都電荒川線に

三ノ輪橋
父方の叔母の実家があった場所
ココから出発の合図チンチン!で

荒川遊園前にある地蔵尊に御低頭

目的地にトウチャコ。

ドアを開けた瞬間、おいらの姿を見るなり
アッ!
普通 お客様を迎える時は いらっしゃいませ!
だよなぁ?
聞くと オーナーが奥😊と おいらの噂をしていたのでびっくりしたらしい。

奥がメニューを持ってきて
トッピングが増えましたぁ😊

朝からなにも食べていないので
血になるものをくれっ!で
ダブルチーズバーガーに。

お客様が居なかったので ハンバーガーをこしらえている間 ご夫婦と話しができやした。

そしてテーブルに運ばれてきた一皿に写真を撮っても?に
どうぞっ😊で奥の横顔と共にカシャッ

毎度お馴染み手づかみで。
オージービーフの各部位を超粗挽きし
牛脂を合わせ
肉の旨味を増すために少量の豚肉を足し
強めに塩を振って一気に焼いたパティは
ソテーしたオニオンの甘い出汁が重なり
極上のステーキを食べているみたい。
そこにチェダーのコクが隠れた肉の旨味を引き出し
甘い脂と共に皿の上に旨味の出汁を滴らす。
トマト?レタスはどこ?と息を潜め
その全てを新宿峰屋さんに特注した
少し甘めなフカもっちりなバンズが包み込む。
最後に皿に落ちた旨味溜まりにポテトを少しマッシュして泳がせ口に運べば
もうひとつの料理に。

食べ終わると
デザートにフォガートをサービスしてくれた。
ほろ苦い甘さがお口直しにぴったり。
奥が色々 話しかけてくれ
なんやかんやと おいらの口も滑らかになっちまった😄

帰り際 極上の笑顔で見送ってくれた。

おいらの三つの指に入るハンバーガーと
素敵なご縁と
二人のその笑顔に

その全てに
ご馳走さんです😋













4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
採血分 (mio)
2022-08-05 07:32:48
お!おとろしいカロリー摂取ですね。でも、血ぃ抜かれたんだから、これだけ食べれば、すぐに回復されるでしょう。

私は、きっと半分も食べられないので、バッグからこそっとジップロックを出して、こそこそと「お持ち帰り」しそうだな。
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-08-05 08:41:32
mioはん
おはようさんです

おいらの身体は単純にできてるんで
肉を喰らえばそのまんま筋肉に😄

ジップロックね
昔 ドギーバッグと呼んでいたなぁ。
うちのポチに
うちのシロに
うちのしぇふに・・・・

本日も御安全に🍀


しぇふ
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-08-05 11:57:06
素敵な乗り鉄ハンバーガー旅でしたね🎵

しぇふさんがハンバーガーの守護天使で、あちこちのお店を訪問しているイメージが浮かびました‼️
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-08-05 13:20:27
@1-102popra popraはん
おこんにちは

ハンバーガーだけじゃなく
その場所へ行くまでの出会いも楽しめる乗り鉄旅。

ハンバーガーの守護天使よりも
貧乏神じゃないかなぁ😅

急なお天気の変化が続いてます
本日も御安全に🍀


しぇふ
返信する

コメントを投稿