34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

ハヤシライスで有名なMARUZENさんでモンブランを

2016年03月22日 | モンブラン
仕事帰り、ラゾーナ川崎の丸善書店へ専門書を探しに寄ってきやした。
ネットで買えば良いと言われるけれど、昭和の人間は内容を見ないと安心しないのです。
一時間ほど見てまわり 納得の一冊を購入。
早速 MARUZEN CAFEでモンブランとコーヒーを頂きながらページをめくりました。
写真を撮っても?に どうぞっ でカシャッ

マカロンの様なステージに ほのかに発酵バターの様な香りする生クリーム。
そこにリキュールで香り付けしたマロンペーストを絞りあげる。
マッタリした食感が楽しめました。

そして帰宅するとトマト(娘)が新宿高島屋でモンブランを買って来てくれました。

パティッセリアではなく、単独店舗のモンブラン。
あっ!店名忘れた!
固めに仕上げた生クリームに やはり固めに仕上げた渋皮栗のペーストを纏わせる。
美味しゅう御座いました。

ご馳走さまです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンブラン美味しそうですね (エイミー)
2016-03-22 15:51:37
こんにちは。ご挨拶がとても遅くなってしまい申し訳ございません。読者登録をしてくださり、ありがとうございます。
私も毎日、しぇふさんのブログを拝読しております。

ラゾーナ川崎、たまに行きますが、丸善のところにカフェがあったんですね。モンブランとても美味しそうです。
返信する
ここは穴場的存在なんです (しぇふ)
2016-03-22 18:03:17
エイミーさん どうもです。

わざわざのお運び ありがとうございます。

ケーキはモンブランが一番好きなんです。

また気軽にコメントくださいませ。

ではっ
返信する

コメントを投稿