34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

高円寺で この時期しか食べられない絞りたてモンブランどうでしょう

2020年11月03日 | モンブラン
JR高円寺駅から徒歩7~8分
早稲田通り沿いにある
パティスリー「ラブ リ'コチエ」
去年 何度かふられ
やっとめぐり会うことができやした。

こちらのお店、絞りたてモンブランが有名で注文が入る度
絞ってくれるのでショウケースには無いんです。
尚且つ売り切れ御免で
なかなか手に入らない一品。

賞味期限60分なので住宅裏の公園で頂きやした。

サクサクガナッシュステージにコクのある無糖生クリームを盛り
甘さ加えた熊本産和栗のストリングを絞る。

甘味の濃淡に淡い栗の風味を感じるモンブラン。

ご馳走さまです😋


ps:今朝の羽田空港は
雨上がりの曇り☁️

旗日とあってヒコーキを利用しない御家族連れで賑わってます。

ソラリーには欠航のサインが少なくなって💡

本日も御安全に🍀








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2020-11-03 20:38:16
こんばんは😃🌃
しぇふ様のモンブランレポートのおかげで、生搾りモンブランというものに興味を持った矢先、南町田グランベリーに生搾りモンブラン専門店オープンと聞いたので行ってみました。しぇふ様のお写真のような可愛いのを想定していたのに、大きなパフェの上に搾ってトッピング、プラスチックカップ入りで食べ歩けますよが売りで900円もしました。私はお土産に買ってかえりたかったので、それに高いので、パスしました!
もしかして、しぇふ様のブログにも取り上げられていて、私が読みとばしているのかも?
10月25日オープンで、行ってみたのは27日です。
そろそろ栗の季節が終わり、クリスマスレポートになりますか?
いつも美味しそうな写真が飛行機とセットになっていて、とても楽しいです☺️
返信する
Unknown (34left_2014)
2020-11-03 21:14:25
popraさん どうもです

メゾンジブレーのモンブランは中央林間の本店で頂きやした。
いつのまにかグランベリーモールに出店したんすね。
モンブランレポート聞きたかったなぁ。
モンブランの季節も終盤。
もう少し精進しやす。


しぇふ
返信する
Unknown (popra)
2020-11-04 13:42:06
お店の名前、それではなかったと思います😓
南町田駅に近い場所で、レモネード専門店の奥に生搾りカウンターがありました。
レモネードバイレモニカというレモネードスタンドでした。
レモネード屋さんの副業みたいな感じ?

美味しいモンブラン食べたいです☺️
返信する
Unknown (34left_2014)
2020-11-04 14:25:31
popraさん どうもです

今年は絞りたてモンブランの流行り年なのかな?

昔懐かしい黄色いモンブランも好きなんだけど
この時期は絞りたてモンブランが席巻してますね。

南町田駅前でキッチンカーで
営業しているハンバーガー屋さん まだあるかな。
サイズも味もアメリカンで
懐かしい味。

レモネードも気になりやす😋


しぇふ
返信する

コメントを投稿