34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

オリーブ(女房殿)がこしらえる朝メシ(睦月)

2021年02月11日 | 食・レシピ
晴れの日も雨の日も
ほぼ毎日こしらえてくれる朝メシ
テーブルコーデは気にしない

年の初めのためしとて🎶

次の日も🎍
一口サンドイッチが箸休め

きな粉餅が箸休め

スパニッシュオムレツは
何も付けず
食材の出汁で食べさせてくれる。

定番に、つゆの染みたタマコンニャクが箸休め

タマコン美味しいね❗と
言うと次もならびやす
・・・?シャウエッセンが

定番のマカロニサラダとミネストローネは秀逸

四葉バターの風味がイイ
スクランブルエッグに
前日残った魚介入りお好み焼きを添えて

・・・?シャウエッセンが?
彼女特製ポテタマサラダと
ハムチーズのサンドイッチに
手が止まらない

美味い❗と言うと続きやす

シャウエッセンが四本に戻った✨

居酒屋ソーセージは
ビールが欲しくなる
やっつけホワイトソースをマカロニに絡めて

たっぷりサラダと発酵食品は必ず並ぶ

家族のシフトが合わない時は
娘の誕生日も朝メシ時にお祝いするんです。
ズンドウに継ぎ足し作り置く
デミグラスソースで朝からビーフシチュー
苦味の旨味が最高っす❗

白ダシでニンニクと大葉のペペロンチーノを添えて

作りすぎたパスタを赤く染めて

無性にピーナッツバターが食べたくなる日があるんです

ほうれん草をたっぷり入れた定番の魚肉ソーセージスクランブルエッグ。

まだオリーブ(女房殿)の心の奥底には
小さくなりつつある憎しみと苦しみがあるけど
少しづつ ここまでこれました。


その全てに
その全てにご馳走さまです😋



















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきんママ)
2021-02-11 20:05:45
素晴らしいの一言に尽きます♪
リンゴを切るまでは分かるけれど、バナナも一口大にカットしてあるし、みかんは外皮がむいてある・・・
愛情に溢れていますね(*^_^*)
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-02-11 21:07:00
ゆっきんママ どうもです

お料理の専門家ゆっきんママさんから比べたら
足元にも及びませが
オリーブの味つけからは
逃げられないから
ご馳走さまなんす😋



しぇふ
返信する

コメントを投稿