34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

銀座三越でモンブランデセルどうでしょう

2022年11月03日 | モンブラン

一昨日 オリーブ(女房殿)とラーメン食べた後
デザートが食べたくて銀座三越四階にある
「ボンボニエール」へ

正面玄関のライオン
いまだにマスクしてます。
テーブルに運ばれてきた一皿に写真を撮っても?に どうぞお願いしま〜す
でカシャッ
オリーブ(女房殿)はラーメンでお腹いっぱいと言うのでブルゴーニュワインをグラスで頂いてます🍷

マロンムースをシューで包みチョコレートコーティング、キスグリのソース敷いたパイステージに載せて。
同じくパイステージに乳脂肪分多めな生クリームを盛りモンブランストリングを絞る
皿の上に栗の甘露煮を散らし
プラリネソースで縁取る。

あの時計の下で

オリーブ(女房殿)のシルエット。
ガラスに映った うしろ姿
時間をかけて選んだ服は うまく纏えてますか🎶

数寄屋橋交差点にある「不二家」
この電飾を見ると彼女が必ず思い出すのが
幼い頃、有楽町のオフィスで仕事していた叔母様に連れられてプリンアラモードを食べて
こんな美味いモノがあるんだと感激したと。

プリンアラモードとプリンサンデー
横に伸びたガラスの器がアラモード?
一回り小さいのがサンデー?
いつものやりとり😊

お馴染みのペコちゃん
なん代目なんだろう。

娘にお土産を買って帰りました。

いつも おいらより先を行くオリーブ(女房殿)

やっと方を並べて歩いてくれるように

その全てに
ご馳走さんです😋


ps今朝の羽田空港は

晴れ
少し霞がかかって
昨日より暖かい

今朝はココで
34leftへ降りてくるヒコーキを眺めながら
コーヒーをすすって☕


本日も御安全に🍀









コメントを投稿