34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

英国のハンバーガーを横浜でどうでしょう そしてあの日を

2021年07月27日 | ハンバーガー
先週から横浜そごう で開催されてる「英国フェア」

オリーブ(女房殿)から
ココでハンバーガーの実演販売していると聞き伺ってきやした。

アンガスビーフバーガーくださ~い❗
シングルとダブル、どちらにしますか~😊
どっちがオススメ❔
ダブルのほうが おもいっきり肉!を味わえますぅ❗
じゃ それで❗
熱々のハンバーガーをそのまま手渡しで受け取り
会場を少し見てまわると

ミニクーパーのブースが✨
17の春 遣唐使か遣隋使のように日本を追われ渡った欧州の最終週でイギリスのピカデリー・サーカスの路地裏で初めて見たクルマなんだ

あれから もう50年近く。
人生最後のクルマを何にしようかと考え、レンタカーで色々なクルマに乗ってみたけど
ずっと国産車しか乗ったことがないので
左折する時 必ずワイパーを動かしてしまう。
そう!外国車はライトとワイパーのスイッチ類が逆についているんだ!
案内してくれたディーラーのSさんに色々体験談を話すと
おいらのハンバーガーを持ちながら肩を揺らし笑ってる😄
おいらが写真を撮っている間
持っててくれたんだ🍔
港南台店の名刺と共に受け取り🍔
屋上に向かう。
遠くベイブリッジを眺めながら

アンガスビーフの赤身を粗挽きしウエルダンに焼いたパティは意外にジューシーで肉感を味わえる
ターメリックやマサラの香りするスパイシーな英国製ギータソースにスライストマトの酸味
そこに甘いオニオンが加わり
肉の旨味を引き出し
申し訳なさそうにしんなりしたレタスが顔を出す
その全てをクリスピーなバンズが包み込む。

腹ごなしに西口を歩いて

初めてオリーブ(女房殿)と出会った場所

カナダから帰国し
おいらの全ての時間を止め
待ち合わせした場所

何時間もココで待って
45分だけ話し
付き添いの彼女の母上に
身分が違う
外見が違う
生方が違う
寿命が違う
幸せが違う
娘にはもう会わないで❗と
母上から引導をわたされちまった

あの日
この階段を下りてきた彼女は
確かに耀いていた✨


その全てにご馳走さまです😋













2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-07-27 21:14:58
英国のミニクーパー可愛い❤
胴が長く足の短い日本人は頭が天井につくのに足元広々と聞きますが真相は??

なかかかハッキリ言ってくれちゃうお義母さまですね。それでも縁があったのですね😊❤
返信する
Unknown (34left_2014)
2021-07-27 21:51:00
@hayane-hayaoki さおぺんさん どうもです

初代ミニクーパーは
その通りでしたね。
今のクーパーはミニじゃなくなってしまった。
昔のがイイなぁ✨

オリーブ(女房殿)の一族全員から
ダメ出しされてたけど
ただひとり お婆様だけは味方してくれた。
だから🔔👰🍀



しぇふ
返信する

コメントを投稿