34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

フライ ミー トゥー ザ ムーン

2022年08月13日 | 羽田空港
先日 羽田空港から帰宅する途中
スカイブリッジを渡っていたら
欄干に等間隔にカメラを構える皆さんが並んでた

皆さんのお目当ては
満月にヒコーキのシルエットを重ねる一枚を撮るため
そのチャンスを狙ってるんだ。
羽田空港 ランウェイ16Rightからテイクオフ
房総半島上で月の真ん中に入るタイミングを追って📷

おいらもスマホカメラで狙ってみたけんど
月と重なるチャンスには恵まれなかった。

ps

先日 羽田空港で仲良くしてもらってる
オペレーションの御婦人から頂いた
海苔煎餅の大師巻。

川崎大師に住んでいるのに初めて食べた。

川崎大師で作ってないのに
なぜか大師巻?
地元川崎大師で食べた人いるのかなぁ😄


本日も御安全に🍀






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-08-13 07:23:01
❤️しぇふさーん❤️おはようモンモン❤️

知っています!この海苔煎餅の大師巻
めっちゃ有名で朝5時から並ばないと買えない人気商品ですって すっごく人気ですよ!

もらったなんてすごくラッキーですよ🤞!

モンモンも頂いて食べたことありますよ!海苔がパリパリで美味しかったわあ!

ええー大師巻なのに 川崎大師で作っていないんですか?
返信する
Unknown (Little harbor)
2022-08-13 07:42:59
初めまして
ロマンチックな画像ですね
フライ ミー トゥー ザ ムーンの曲・・・
子供時代に兄の影響でよく聞いていました
Youtubeで検索してみます
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-08-13 07:53:44
@rose-tky モンモンはん
おはようさんです

なぜか川崎大師では売っていない大師巻
知らないうちに人気 川崎土産になってやした😄

本日も御安全に🍀


しぇふ
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-08-13 08:01:14
littleharborさん
はじめまして

フライミートゥーザムーンは
亡き親父殿がバンドマンだった影響で
幼い頃から口ずさんでいました。

最近は自転車に乗ってると小声で歌っちゃう🎶

コメントありがとうございます

本日も御安全に🍀


しぇふ
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2022-08-13 08:11:54
しぇふさん、おはようございます。

海苔が贅沢に使われてますね。美味しそう❤️
海苔といえば江戸時代 品川が有名だったのにお江戸に!なのでなぜか 品川海苔が(浅草海苔)になりました。
ってことを思い出した😅

それにしても素敵な写真🤳ですね。
羽田空港へは今月は行けません( ; ; )
しぇふさんのブログを楽しみにしてます。
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-08-13 08:19:35
けいこはん
おはようさん

昔 川崎大師周辺でも海苔がとれ
門前町に何軒もの海苔屋がひしめき合ってたのに
今では数軒の店が有明産の海苔を売ってやす。
おいらの御先祖さんは東京湾で海苔漁師をしてたから
少しは海苔の味がわかってもイイはずなのに😄

台風の備えを準備しませう

本日も御安全に🍀


しぇふ
返信する
Unknown (tomotuma)
2022-08-16 00:04:52
あぁ!!!
幻の大師巻!です。
もう、ずーっと、気軽に買えないのです。
以前は、工場直で買いにいくと、何とか、購入可能でしたが、アトレの店では、並ばずに買えず・
塩味は、もっと・買えず・
返信する
Unknown (34left_2014)
2022-08-16 06:47:37
@tomotuma tomotumaはん
毎度です

大師巻
エッそんなに幻なんすか。

地元川崎大師では あまり知る人も無く
逆に なんで大師巻なんだろう?と

でも美味しくいただきやした😄


しぇふ
返信する

コメントを投稿