34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

恵那川上屋が長野伊那でモンブランを

2017年10月13日 | モンブラン
岐阜恵那川上屋が長野でプロデュースした信州 里の菓工房のモンブラン「栗ごのみ」

折箱にしっとりカステラ生地
甘さ控えめな生クリームにダイスカットした栗をちりばめ、マロンムースを薄く合わせ
渋皮栗のペーストをたっぷり敷き詰め、大ぶりの渋皮栗の甘露煮を四つ。

これからのモンブランは箱詰めが主流になるのかなぁ。

ご馳走さまです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (カエチャン)
2017-10-13 20:18:28
こんばんは♪

わぁ~いつも美味しそうな記事ばかりですね!
しぇふさんもモンブランがお好きなんですよね!
私もなんですけど。。。

このモンブラン考えましたね
私も良く作るのですが これならお持たせにもベストかもしれません
クリームがもう倒れていますから。。。(*^。^*)
一度いただいてみたいです!
返信する
Re:すごい! (しぇふ)
2017-10-13 20:49:59
カエチャンさん どうもです。

折り詰めのモンブラン
食べ応えも有り、しばらく🌰香りの余韻を楽しめます。
今度は御持たせに選んでみようかな。
返信する

コメントを投稿