34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

ステップを踏む前にワンダフルなハンバーガーどうでしょう

2023年01月24日 | ハンバーガー

去年初夏から おいらの定例訪問先になった
横浜駅前のホテルノット横浜内のレストラン
「スモーク・ドア」

オリーブ(女房殿)とダンスレッスンする前にランチで伺いやした。
前日 予約をした時 コンシェルジュのメグさんから 今回は何をトッピングしましょっ!と言われたのでブルーチーズのゴルゴンゾーラもしくはロックフォールを提案したんだけんど
当日はバーで出しているイギリスのシュロップシャーブルーではと逆提案され それに

平日のランチはコースでもアラカルトでもフリーフロー(ビール以外のアルコールやソフトドリンク飲み放題)がついてくる。
まずはスモークしたアイスを沈めたハイボールを傾ける。
先にサラダでお腹を整え
そして待つこと15分ほどでテーブルに運ばれてきた一皿に写真を撮っても?に
どうぞ何枚でも!でカシャッ

するとホールの戸井田君が しぇふさんが納得する重ね方でチーズを載せてほしいので小皿に別添えしましたぁ😊

ウ〜ン
美味そっ
でもブロッコリーの食感も欲しいなぁ

で! サラダのレタスの一枚と共にブロッコリーを載せてみる。
そして毎度お馴染み手づかみで。
またも周りのお客様の視線が全集中。
薪火で炙り肉汁溢れるパティ二枚にトロッとしたオニオンにミルキーなチェダーチーズが溶け出し、マイルドなサウザンにくるまれたレタスのほのかな甘味にブロッコリーの食感を楽しんでいるとエグ味の強いブルーチーズの酸味のある塩気が全体を引き締め 時折ピクルスの酸味も顔を出す。
その全てをブリウオッシユバンズのような自家製バンズが包み込む。
途中途中 慎重に食べ口をかえながら食材を落とすことなく完食。
皿に落ち旨味が溶け出した肉汁を
皮付きポテトをマッシュして浸して口に運べば
この上ない美味さを味わえる。
その気持ちを薪火ピットマスターのタイラーさんに伝えに

満面の笑みで返してくれる。
この方はサンフランシスコでミシュラン星を取ったレストランで腕を磨いて
その腕を買われ レストラン立ち上げからココで薪火守りをしているんだ。

周りを見渡すとハンバーガーを召し上がってるお客様が半分以上いらっしゃる。
尚且つ 平日ランチ限定だったハンバーガーが土日祝日も提供するようになったと。
奥のソファーに座ってるご婦人、
ずっと おいらを見ている。
もしかしてブログでお世話になっている方かも?
もし手づかみでハンバーガーにかぶりついているヤツを見かけたら お気軽にお声をお掛けくださいな😊

帰り際 ヨウコさんがご丁寧に表まで見送りに来てくれた。
その心遣いも嬉しいレストラン。


その後オリーブと待ち合わせ
ダンススタジオへ

林家ペー・パー子組
行きま〜す👞👠

気力・体力・時の運😅みたいな
またまた ぎこちないステップになっちまった😄

高島屋で崎陽軒のシウマイ買って

ビールを飲みながらリビングで習ったターンの復習を。
息が合わないのは付き合い始めた頃からの・・・

その全てに
ご馳走さんです😋



ps今朝の羽田空港は

みぞれ混じりの雨

全国的に荒れ模様で
欠航や遅延が出ています

国内線第1ターミナルのマーケットプレイスでは

本日からチョコレートフェアが
始まりやす

その先で待っている方に



本日も御安全に🍀















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomotuma)
2023-01-24 19:44:22
こんばんは!
このバーガーを
手づかみのみで、落とさず
完食できるって、凄すぎます。
やはり、YouTubeに
是非是非、投稿してください!!
Unknown (34left_2014)
2023-01-24 20:35:42
@tomotuma tomotumaはん
おこんばんは

ほとんどのハンバーガーは手づかみでいけるけんど
なかにはグラグラゲームのようなハンバーガーもあるんす。
味もグラグラだけど😅
いつか 目の前で見ていただける時があるかも😄

その日まで
御安全に🍀


しぇふ

コメントを投稿