34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

最終案内が響く出発ロビーで・・・

2018年07月13日 | 独り言
昨晩 仕事帰りに
カウンターの灯りが消えてゆく出発ロビーで少しだけ
ものおもいにふけってました。

両家に大反対されオリーブ(女房殿)と結婚した事。
駆け落ち同然で
おいらが19の時にカナダでお世話になった家へオリーブを紹介しに行った事。
そこの家族 親類 友達から
もの凄い歓迎を受け そのまま移住を考えた事。
でもオリーブ👠の体調を考えると出来なかった。
姑小姑との同居で彼女が神経をすり減らしていった事。
それに15年も耐えさせてしまった事。
娘を授かり新居をかまえ
普通の生活が出来ると思ったら、おいらが第5腰椎分離すべり症で二度も手術したのに
思うように結果が出ず
自暴自棄になった事。
娘が中学の時、学校からいわれなき中傷や非難を受け
家族が闇のどん底へ突き落とされ 怒り悲しみ苦しんだ事。

これからの母の介護の事も。

そうそう墓終いの事も。

僕たちは小さな舟に悲しみと言う荷物を積んで~🎶
時の流れを下ってゆく・・・~🎶
君のその小さい手には~🎶
持ちきれないほどの悲しみを~🎶
せめて笑顔が救うなら・・・~🎶

思い出行きのチケットを
ポケットに入れて。





コメントを投稿