34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

横浜みなとみらいで国産初のジェット機を操縦・・・

2017年03月24日 | 航空機
取引先へ行った帰り、寄ってみました。
三菱みなとみらい科学館。

春休みとあって家族連れで賑わってます。

懐かしいヒコーキの模型が並び

国産初の旅客機YS11の前では あのダートサウンドが聴こえてきそう。

こちらも国産初のジェット旅客機MRJ✈のフライトシュミレーター

操縦体験している子供や大人の皆さんが失敗している中、
おいらの順番が。
アテンドしてくださるスタッフの女性に耳元で、子供達にデモフライトを見せてあげてくださいと。
後ろのキャビンには20人位の未来のチビッ子パイロットが熱い視線を投げ掛ける。
マックスパワーで離陸。
巡航速度に戻しビーコンに沿って第2レグまで順調。
ターンバックして空港へ向かうところで右に流され、
ビーコンから外れて左へグイ~ン!
大きく傾く景色に、後ろのパックスから、オ~ッとどよめきが。
ローカライザーをキャッチ。
140ノットまで減速、ギヤダウン。
ミニマムで着陸。なぜか拍手が沸いてきたので調子に乗って、
残り時間をチラッと見ると20秒、そのままマックスパワーにしてタッチ&ゴー✈
サンテグジュペリのように飛び去りやした。
よゐ子は真似しないでね。

去年よりチューニングを難しく設定したと説明があったけど
昔とった杵柄、インスピレーションで。

楽しめやした。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むすめふさほせ)
2017-03-24 12:38:48
しぇふ様
いや~その場面見たかった!
一緒に拍手したかった!
思わず本気になってしまうその姿も見たかった!
飛行機に乗りたい
返信する
Re:Unknown (しぇふ)
2017-03-24 13:29:10
むすめふさほせさん どうもです。
セスナと違って、機体の反応が遅く
後方でご覧になっている皆様を少し乗り物酔いにさせてしまいました。
後方のチャーミングなお母様達が気になって、また邪悪な心が・・・
返信する
ここに行きたい (おやじの休息)
2017-03-24 17:55:17
こんにちは
 
ここに行きたい~
さすが シェフさん! その操縦テクニックを見てみたかった~
今年こそは お江戸にと思っていましたが お引っ越しという 大イベントが来月に控えているので また夢に終わりそうです
返信する
Re:ここに行きたい (しぇふ)
2017-03-24 18:16:32
takaさん どうもです。
今日も平日にもかかわらず、
黄色スターワォーズ塗装のヒコーキを追いかける皆様が大勢さんお越しでした。
MRJ、本物はいつになるか。
今年はサンライズ🌃✨でオリーブの聖地じゃなく、出雲の国へ行こうかと企んでます。
でも新しく始めた事業がどうなるかで・・・、先行きが。
トホホ
返信する
出雲企画 (おやじの休息)
2017-03-24 19:09:20
サンライズで出雲の国とは!
その時には 岡山からお供したいものです
返信する
Re:出雲企画 (しぇふ)
2017-03-24 19:51:08
takaさん どうもです。
新年度はチャレンジの年になりそうで、どうなる事か。
返信する

コメントを投稿