34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

女房殿と新年会を

2011年01月13日 | 家族

Jal_127 年末年始の忙しさから解放され、1タミでヒコーキを眺めていると、

女房殿から またまた一方的な電話が

「シェフっまだ羽田に居る 今 稽古 終わったから空港で飲まない

おいらの返事も聞かずガチャッ

Drink_029 モノレールの改札前で待っていると、デカイ布袋を背負った彼女が

肩で風を切りつつ歩いて来た。

へいっ お待ちっ

寿司屋じゃないんだから と おいらの 突っ込みに サッ 行こっ

カウンターに案内される前に○○○君がサーバーから黒生モルツを

最初の一杯はコレと決まっているので おいらの顔を確認すると黙って注いでくれる。

Drink_065Drink_064 二人 一気に飲み干せば 箍がはずれた・・・・のように

おいらは白州をロックで。

女房殿は季節限定「マッカランの柚子ハイボール」を。

柚子の果肉と柚子ピールをちりばめた日本のハイボール。

アテは 「クルミ黒糖」を。少し酸味がかった黒糖の甘さにモルトの甘さが寄り添うような。

するとスタジオで汗をかいてきた彼女の話が・・・・絶好調。トンベ パドブレ・・・

グリッサードでっと続く。 あ~黒魔術にかかった白鳥よ

醒める事はなく おいらが家までパドシャで黒鳥を・・・

背中で寝言を、 五番に入ってないっ

しかし こんなきゃしゃな身体から なんであんなダイナミックな


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレミアムモルツの黒ですね!素敵です☆ (55aiai)
2011-01-15 00:55:44
プレミアムモルツの黒ですね!素敵です☆
昨年・今年とお正月は羽田を利用しましたが、さながらデパ地下のようなお店の出店ラッシュですね!高級店まで続々でびっくりしました。
美味しいお店があったら教えて下さい^^
返信する
55aiaiさん (シェフ)
2011-01-15 08:19:18
55aiaiさん
どうもです。
ハブ空港化を目指し
羽田の進化は止まらない勢いです。
新しい店舗の影で消えていく店舗も。
なるべくイイお店は残って欲しいです。
ではっ 今年も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿