34Leftで

チャリオで20分
羽田空港が子供の頃からの秘密基地
ハンバーガーとモンブランが大好きで時々オリーブも

川崎の昭和の味が

2011年04月30日 | 昭和の

Kawasaki_150Kawasaki_153 毎日 検索エンジンからこのブログへ来てくださる方の

キーワードに多いのが「ダニエルのお好み焼き」

昭和の高度経済成長期 ココ川崎京浜工業地帯には

地方から大勢の労働者が集まってきた

そんな時 おやつがわりに親しまれたのが川崎駅ビルにあった「ダニエル」。

そこで焼かれるお好み焼きの味を懐かしみ訪れてくれる

Burger24_169 ダニエルのお好み焼きが復活した記事は以前書いたのでここでは

その「お好み焼き」が進化してバーガーになったのだ。

あの四角い「お好み焼き」を丸く形成してフアフカのバンズに目玉焼きと

キャベツを挟んで。 かなり 見た目よりボリュームがあるのだ。

焼いているスタッフに写真を撮ってもに どうぞどうぞで カシャッ

お味は ダニエルのお好み焼きを これまた懐かしい当時川崎「こみやデパート」一階に

川崎に初めて出店したマクドナルドのフィレオフィッシュのバンズで挟んだような

もうひとつ検索キーワードで多いのが 川崎駅ビルのオオモリ・カレー

これも復活させたい昭和の味 いつかかならず

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみっちさん  (シェフ)
2011-04-30 10:53:56
すみっちさん 
ハイッ[E:sign01] いつのまにか
消えていってしまった遠い記憶の・・・
返信する

コメントを投稿