25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

スコッチ軽め

2013-07-27 00:41:56 | Weblog
7月27日 快晴-超快晴
 先日のスコッチだが、SPAYSIDEだが結構良い。20年だけど樽に負けているような印象はない。アイラ島あたりのハードなウイスキーが好きな人には受けないと思うが、バレンタインとか少し柔なウイスキーが好きな人が「シングルモルトでも飲むか」と言って飲むには最適だろう。アルコールも40%で少し軽めなので、「スコッチ軽め」という大爆笑なダジャレも出る。COSCOでの価格は$44.90だったと思う。日本だと1万円を越えるかもしれない。
 始めて飲む銘柄はストレートで飲むが、「Straight No Chaser」ではなくチェイサー付きで飲む。マイルスには申し訳ない事になっている。父親がこういう飲み方をしていたのが遺伝したのだ。変なところが遺伝してしまったが、ウイスキーの味はこれがよく分かる。

写真
 宝島にある巨大な裸婦像。1年前には無かったような気がする。「ちょっと前なら覚えているが、1年前だと、、、」のパターンだ。高さが10mぐらいあるか。こういう女がいても玄3には大きすぎるとか。世の中の女がみんなこのくらい大きいとチカンすると踏みつぶされるから便利か、、、などと色々考えさせられるモニュメントだ。


 それはそうと、20日のイタリア艇の単独レースが始まる少し前、宝島に居た玄3の頭の上を空軍のKC-135空中給油機が飛んだ。低空で給油ブームを下ろした状態でグルッとUターンして東に帰っていった。