25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

やけに貧相なアメリカズカップ

2013-07-11 00:22:07 | Weblog
7月10日 晴れ
 うろこ雲みたいな雲が少しあった。

 そう言えば、アメリカズカップの挑戦艇を決めるチャレンジレースだが、この前の日曜日に行われたらしい。結果はニュージーランド艇が単独で走って不戦勝ち。対戦相手のイタリア艇は、先日の死亡事故の後で行われたルール変更に異議があるようで、国際法廷でその裁定が出るまで競技に参加しないとして棄権したみたいだ。最初7カ国ぐらい居たような記憶があるが、負けたわけではないようなのだが、途中止めで消えて行ったらしい。今では、とうとう、スウェーデン、ニュージーランド、イタリアの3カ国になってしまった。そのイタリアが棄権して、スウェーデンは死者が出た後どうなったのか。
 このカップは、絶好調のラリー・エリクソン(オラクルののボス)が数年前から準備していたもの。ヨットは水中翼の着いた双胴船、内海に設定したコース、サンフランシスコ湾が見える家の買い占めで話題作ってきた。しかし、仕上げの本戦が近くなってきて、やけに貧相なことになってきたような。 

写真
 さすがのアメリカでもあまり見ない「カワウソ横断の注意」の看板。
 アシアナの航空機事故があった頃、玄3は何をしていたかというと、MuirWoodsの森林公園にいた。土曜日の昼頃のMuirWoodsは大変な車々&人々だ。駐車場は一杯で、予備の駐車場も一杯。公園の登山口付近の道路脇の隙間という隙間には車が止めてあり、アリの入る隙間もない。
 「なんちゅう所や! しょうがないからこれでも撮ったれ。」
と言って。これだけ撮って帰ってきたのだが、この近所にまともな水場はないのだが。MuirWoods、撮る物がなにもない、この辺りで最低の公園だ。