25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

何が変かやっと分かった

2013-07-05 22:36:06 | Weblog
7月5日 快晴
 ユバ方面の今朝の予想最高気温は99°Fだった。少しだけ気温が下がったかもしれない。
 何か変だと思っていたら、何が変かやっと分かった。どっかで宣伝していた「プルトニウムが安全だ。」という話だ。
 それによると、プルトニウムはすぐに排出されるから安全だというのだ。少し知恵が足りない玄3は「なるほどなぁ」と思っていた。しかし、どこかに割り切れないものが「モヤモヤァァァ、モヤモヤァァァ」と残っていた。毎日jpのトリチウム汚染の話を読みかえしていて、何が「モヤモヤァァァ」なのかやっと分かった。
 そこには放射性のトリチウムも比較的早く体内から排出されると書いてある。しかし、環境が汚染されると、排出しても直ぐに取り込んでしまうから一定の濃度で体に残ってしまう。排出されないのと同じなのだ。やはり、あれはウソでゴマカシで、毎日の新聞記者も知恵が足りないが、国に買収されれているかのどっちだ。全く、全くであるが、遅ればせながら気がついた。

写真
 ハリアーのオスだと思う。
 Reyes Pointの周りは牧場と湿地、それに海だ。牧場は主に牛。乳牛らしき牛の方が多いと思う。牧場には芝生のより少し背の高い草と、牧草のようなもう少し背の高い草。背の高い草の上をハリアーが低空で舞う。 ここには少なくとも3羽ぐらいは居るんじゃないかと思う。午後は19時頃になると飛び始める。草の影が少し延びて、ネズミ達が少し油断して巣穴から出るのを待っているんだろうか。


 同じ個体のアップ。飛んでいるハリアーとしては一番ピントが合っている写真だと思う。