25ftのかたつむり、、、だったことがある。

魚と道祖神の招きにあひて会社を辞め、トレーラーで旅するはずだったのだが。3年で再定住。4年でトレーラーも手放した。

が、株価は下がった。

2008-11-06 12:20:13 | Weblog
11月5日 晴れ
 選挙から1日経って、民主党は上院も下院も過半数になるので政権は安定するだろうと思うのだ。が、株価は下がった。わからんなぁ。困ったものだ。

 彼はアフリカ系と言ってもいわゆる黒人ではないだろう。こういう人は自分が黒人と同じに見られることを嫌う傾向があるような気がしている。ここ数年のカリフォルニアでの少年ギャング同士の撃ち合いや殺し合いは、古い移民と新しい移民(不法移民?)の子供たちがそれぞれグループを作って反目し合っている結果だそうだ。色々な人種や国の出身者で同じような事が起きているらしい。彼が現在のアメリカの黒人にどういう態度で望むかで、彼に投票した黒人達は後悔することになるかもしれない。
  
 カリフォルニアの同性婚禁止派が52.5%を取り、これで同性婚はとりあえず違法になったらしい。憲法がたった過半数で変わるというのも少し緩い気がするが、今回の勝敗は戦術の問題だろうね。
http://vote.sos.ca.gov/Returns/props/map190000000008.html

 その他で興味があるのは、カリフォルニア新幹線ぐらい。これは恩恵を直接受けそうにない内陸の山間部やずっと北部の反対票を沿岸部の票が押し切って賛成派の勝ち。玄3が生きているうちに乗れるのだろうか。

写真
 このところ、天気が良いと、夕方の空に星が2つ明るく輝いている。一つは金星。もう一つは木星らしい。右下が金星で左上が木星だと思う。写真は4秒露光したので星が少し細長くなっている。